ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「テアライウガイ」に思わぬ注目 – 奄美新聞

「テアライウガイ」に思わぬ注目 – 奄美新聞

卒業式に参加できないとは…

急に小中高校や保育園?等も3月2日から一斉に臨時休校と通達が出されました。 卒業式も、保護者は参加できず 学生と先生達だけの様で。 子供の小学校の卒業式に立ち会えない事も大ショックだが 明日がまさかの小学校最後の登校になるとは… 仕方無いとは言え…

花粉症対策

花粉症の薬を数年前から色々試して来たけど、新しい薬『ビラノア』は今までで一番効いてる。しかも眠気もほとんどない。漢方の『小青竜湯』と併用して鼻水も出ないし自分史上過去最強かも。#花粉症 #ビラノア #小青竜湯— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020…

やっぱり紙!

やっと買えた!! 今使ってるDAWソフトのガイドブック! ネット等でも色々親切に教えてくれる動画もあるけど、 やっぱり紙で見たい! 定価で5000円! ガイドブックってこんな値段するのか?! ちょっと高くてビックリだけど これで色々謎が解ける! かなり楽…

個人リハ

土曜日がバンドのリハーサルその前に1人リハーサル弦楽器隊は自宅で練習してるだろうけど、歌は車の中でしか大声出せないから( ´-`)花粉症で調子悪し。#リハーサル#個人練習#AT4040 pic.twitter.com/7OW3kSNuf5— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020年2月19…

日々、勉強

古いものばかりだけど どうやったら 家で楽に録音できるか 色々お試し中。 こういうのを使って遊ぶ時間が欲しい… こんな事ばかりやって 運動が全く出来てないのもストレス。 おかげさまで、全く痩せません(笑) 今日はもう少し色々やってみます。 今日も1日…

テセウスの船

本当に面白過ぎる!グランメゾンが終わってショックだったが、次のテセウスの船も最高に面白い!良い役者さんが勢揃い!!#テセウスの船— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020年2月18日

始まってしまった

ついに今年の花粉症が始まってしまった…症状が出始める前から薬を飲んでいたが、それでもダメでした。強力な薬が欲しいけど、やっぱり体質改善しか方法は無いのか?そんな簡単には変わらないだろうし…本当に辛い。#花粉症— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 202…

情報収集

とにかく、情報を集める。 情報を集めておくと いつか点と点が線になる。 それが早い時もあれば 遅い時もある。 人との付き合いで楽しいと思うのは やっぱり色んなアイデアを話しているとき。 瞬時に返せないアイデアや 迷うこともあるけど やっぱり脳内を刺…

やっとスタートに辿り着いた…

去年の秋頃から取り組んでいる セルフレコーディング。 最低限の機材を揃え 手探り状態から始めてみたけど とにかく楽しくて。 まさか自分がDAWソフトを使い パソコンと向き合いながら ミックスしたりするなんて 想像もつかなかった。 最初は無料のDAWソフト…

プロ野球キャンプ

プロ野球のキャンプが始まってますが スカパーでも阪神タイガースのキャンプの様子を 生放送や録画で4時間くらい?放送してます。 ただ、練習してる風景を放送しているだけなのですが、 ちゃんとアナウンサーと解説者もいます(笑) 練習しているところの解説…

テアライウガイ配信開始!

満を持して?!テアライウガイの楽曲が配信開始となりました!ガンガンダウンロードして、コロナウイルス対策お願いします(笑)テアライウガイ by 蛇三線ロックバンド ティダ https://t.co/kH4hm8BOKZ #テアライウガイ #配信開始 #奄美 #ティダ #コロナウイル…

いつからマスクは高級品に?

マスクがどこに行っても在庫切れ ネット等ではあり得ない価格で販売されてたり そんなモノ、絶対に買うまい。 妊婦さんや、高齢者の方 または、インフルエンザの患者さんとか 本当に必要な方に届いていれば良いけど… 既に杉花粉の飛散も始まったので 個人的…

こんなにも変わるのか

年齢を重ねてきて あるときふと気付いた。 いつからか 石橋を叩きまくって歩いているなと。 昔は後先を考え過ぎず かなり失敗してきました。が、 その若さ故の勢いは やっぱりあの頃特有のモノだなと 最近、特に感じます。 自分だけの事なら 適当でやれるの…