ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

スカイツリーも良いけど やっぱり 東京タワーだなー 上京して初めて見た時、 かなり興奮したもんなー トウキョウ!! って叫びたくなったもんなー

はじまりの一歩

今日は記念すべき ミュージシャン雄志の第一歩! 今日からついにギターの練習を開始(´Д` ) そう、今まで全く弾けませんでした(´Д` ) ギターの智さんから貴重なギターを一本借りて、コード表とか見ながらチョロチョロ弾いてたら、 なんと、1時間半で一曲完成…

さしのみ

今日は、ドラム&ジャンベの強とマンツー呑み! 10年目で初だな(笑) 濃厚な時間を過ごしてます! さいこー!!

10年の今

色々考えた、 考えさせられたりしたけど、 やっぱり10年やってきた今が正しい。 正しいとか間違いとかじゃないけど、 今まで自然とだったり、 その都度悩んだり 狙ったり 色々積み重ねた今が やっぱり正しい。 必要だった10年と言う時間。 音楽を作る上で 悩…

ベイマックス

見てきました。 ベイマックス 今まで見たディズニーアニメで、 1番良かった!! やっぱりディズニー!! 笑えて涙しました。 これまでよく通った 109シネマズみなとみらいが、 今月25日で閉館との事。 近いし、駐車場も停めやすいし、 とにかく便利でした。 …

忘れてた

1月10日は、じいちゃんの88歳の誕生日でした…完全に忘れてた(´Д` ) じいちゃん、おめでとう! また横浜に遊びに来てね! 前回、サファリパークが好評だったから、 また連れて行きたいな〜 今月は誕生日月間で、 周りに誕生日の人が多数おります。 それについ…

ティダ 2015年始動

今日は、年末ライブでもお邪魔した、 関内の《がちま家》にてミーティング。 居酒屋なのに全員車だったんで、 ジュースとか、ノンアルコールで乾杯(笑) 内容の濃い時間を過ごせました。 改めて気合いを入れ直したけど、 なんか今年は変に力を入れ過ぎない…

日々

ブログに書くの迷ったけど、 その事を刻んでおこうと思い書く事にしました。 高校の時に仲良くしてた1つ上の先輩が、 5日の朝、遠くの空に旅立ってしまいました。 その人の苦しみは、 その人にしか分からない。 ここ数年会えて無かったけど、 色んな悩みが…

2015年 いらっしゃい!

あけましておめでとうございます! 2015年もよろしくお願いします! 全く年末感の無いまま大晦日を過ごし、 全く正月感の無いまま新年を迎えました! 今年はティダも10周年!! まだ先だと思ってたら、 もう10年! 早いや〜 今年も色々挑戦してゆきます。 そ…