ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年8月 終了。

今日で8月も終わりですね。 と同時に、夏も終わるって感じですね。 今年の夏も色々ありました。 暑かったですね(´Д`) 個人的にも、ティダもいい思い出ができたと思います。 明日から9月! 実りの秋になりますように。 2007年も後半戦! キバルで〜! 写真は…

昨日は残念…

皆既月食、どうしても見たかったのに…天が見方してくれませんでしたね、雷まで鳴りだしたし…残念でした(´Д`) そして、今日は朝から過ごしやすい気温。 なんだか、久しぶりの雨な感じがしますね。 残念だった気分を晴らす為に、少しだけハッピーだった話しを…

皆既月食

今夜、皆既月食が見られるそうですね! ピークは7時半過ぎだったかな?! 今夜は曇り空で危ういですが、晴れる事を願って☆ みんなで空を見ましょう!

お礼とライブ2days

先日、このブログにご報告を書いたところ、たくさんの祝福のお言葉やメールをいただき、また、掲示板にもたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただき、本当に感激しております。 この場を借りてお礼を述べさせていただきます。 本当にありがとうございまし…

ご報告。

皆様にご報告があります。 今年、入籍することになりました。 お相手は、ここの掲示板でも度々出てくる『まりティダ』さん。 ティダをプロモートしてくださっている、星野まり子さんです。 マイペースな俺に、それを補うかのようにマイペースなまりティダさ…

夏の終わりに。

甲子園も昨日終わりましたね。 感動の決勝戦でした、優勝候補になかった佐賀北のミラクル優勝。 4点リードされた8回の攻撃。 7回まで、わずか1安打。 満塁から押し出しでまず1点。 そして、次のバッターが逆転満塁ホームラン。 こんなマンガの様な展開が待っ…

願い。

今日も本当に暑かったですね…陽は短くなった気がしますが、まだまだ暑い日が続いております。 今日は関東の電気の供給量が足りなくなると言う事態に陥ったみたいですね。 1℃エアコンの温度を上げるだけで、10%の節電になるそうです。 うちは夜は27〜28℃のド…

ビクトリー!

昨日は諦めないと書いたりしたけど、まさに昨日の阪神vsヤクルト戦、0-7からの大逆転で9-7で勝ちました! 阪神が7点差をひっくり返したのは14年ぶりだそうです、いや〜すごく嬉しい。 しかも、1点差まで詰め寄る代打満塁ホームランと言う神業をやってのけた…

スッキリです。

また写真が縦だから見辛いですね〜ホントごめんなさいm(__)m 先週行ったキャンプのお陰で、すっごく良い精神状態で過ごしてます。やっぱり自然の中に身を置く事ってかなり大切な事ですね! 一番好きで落ち着く色の緑に囲まれた中で、快晴の青空があって、こ…

清川村inティダ

今年も12日〜14日、2泊3日の予定でキャンプに行ってきました! 厚木から1時間くらい走ったところにある清川村、今年はそこの『清川自然の村』と言うキャンプ場にお世話になってきました。 今回のキャンプ場は行ってビックリ!なんと教育施設だったのです!着…

ビリー降臨!

ついに入隊しました…今流行りの ビリーブートキャンプ 入手してから取り掛かるまで1ヶ月。 俺は流行りに乗るような男じゃない…様々な葛藤を乗り越え、ついにビリーに会いに行く事にしました。 心を落ち着かせ、DVDデッキに入れました。そして呼吸を整え、い…

できる事から少しずつ。

ある市役所にて、原爆の根絶を願って平和記念展が行われていました。 そこには、当時の被爆した様子を絵と写真を使って展示されてありました。 被爆した後って言うのは『はだしのゲン』と言う漫画など、絵では見た事がありましたが、写真であそこまではっき…

初Daisy's Cafe

昨夜はFMラジオ、レディオ湘南の番組『湘南まちかどミュージックパラダイス』に出演してきました! 番組のナビゲーターはSWAMPSはっとさん。本当にいつもお世話になっております。 その、はっとさん率いるバンドSWAMPSとついに共演できる事になりました! 9…

夏、本番!

昨日は天気が良かったので数年ぶりに海に行ってきました! 場所は、湘南平塚の海!すぐ隣りには大磯、鎌倉に挟まれた土地柄なのに、ここ平塚のビーチはガラガラ! 台風の影響で波が高かったけど、それがまた楽しかった! ボディーボードをやりたかったけど、…

あけたとみられる。

今日、やっと梅雨が明けたみたいですね! 梅雨明けした初日、早速キレイな夕陽を見せてもらいました!夕陽最高!! しかし、今日は暑かったですね…やられました、でも、やっぱり夏は暑い方がいいです、なんか生きてる!っち言う実感ができますから! 今日か…