ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

清川村inティダ

今年も12日〜14日、2泊3日の予定でキャンプに行ってきました!

厚木から1時間くらい走ったところにある清川村、今年はそこの『清川自然の村』と言うキャンプ場にお世話になってきました。


今回のキャンプ場は行ってビックリ!なんと教育施設だったのです!着いた瞬間に全員集められてオリエンテーション、そこでは毛布の畳み方などを教わりました。

いつかティダで教育施設に研修旅行をしてみたいと思ってましたが、こんなに早く実現できるとは思っていませんでした(^O^)


普段は楽器を持ったみんなも、キャンプ場では皿を洗ったり、野菜を切ったり、火を起こしたり…となんだか楽しい光景でした。

やっぱりキャンプ場は朝、夕涼しくすごく過ごしやすい所でした。でも、これが普通で都会の暑さが異常なんでしょうね…


陽が昇れば起きて、暗くなれば寝る。
テレビも無くて、携帯は圏外。2日も圏外だったなんて携帯を買ってから無いですね。
自然に沿って自然の中で生活してたら、日常のくだらないストレスもすっかり無くなってました。
環境も、小さい頃から生まれ育った住用村に似ていて、なんだか懐かしい気持ちになれました。


みんなで食べたバーベキュー、ビリー体操をやった川遊び、キャッチボール、全てが楽しかった!そして、改めてバンドと言うか、チームっていいな〜と思いました。いい仲間達に恵まれて本当に幸せです。


そして最後は帰り道でみんなで買い物をして締めました。


キャンプでビリーができて良かったです!(´Д`)


またキャンプに行きたいや〜!アウトドアしたいや〜!


うちのメンバー、今みんな黒くてサーファーみたいっすよ!


撮影 雄士