ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

受験生です

来年の2月に子供が高校受験を控えてます。 最近、子供の成績があまりにも悪く その現実を知り打ちのめされてます(笑) だから今年の夏休みから 俺が奥さんと一緒に勉強を教えてます。 子供が生まれたのが30の時。 特に20代後半から30代前半までは ライブもそ…

久しぶりに刺激をもらいました

土曜日は昼から10月に出演するイベントの打ち合わせ。 その後、その主催者の方にお声かけいただき打ち上げへ。 久しぶりにたくさんの人数で呑んで 幅広い年齢層の方たちと色んな話をして 本当に、もうめちゃくちゃ刺激をもらった。 最近、理由は分からないが…

平和

昨日、8月15日は終戦記念日。 77年前の8月15日 天皇陛下のラジオ放送で 終戦を告げられるシーンをドラマとかでよく目にした。 まだ77年前は日本も普通に戦争してたんだな。 なんとか日本は平和が保たれてるけど この先は戦争を知らない世代が国を動かしてい…

夏が早くて

今年は梅雨明けが早かったですね。 温暖化の影響は、とても早いスピードで進行してると思います。 今後も都市部のゲリラ豪雨や台風の襲来は亜熱帯気候並みに増えると思うので注意が必要ですね。 横浜等の雨は全て側溝に流れる仕組みになってます。 地方だと…

共有できたら…

6月2日は横浜開港祭と言う、横浜市民ならとても大きなお祭りに横浜よさこい祭のみなさまと楽曲 『テアライウガイ』で共演させていただきました。 1曲だけの出演でしたが 久しぶりに大きなステージで たくさんのお客さんを前にライブできる事が こんなにも気…

セルフレコーディング

とある企画で使いたいので曲を作って欲しいとありがたいお話をいただき、最近は絶賛制作中です。 つい先日もドラム、ベース、ギターのレコーディングを行いました。 セルフレコーディングでの環境が大分整ってきたので 順調にノーストレスで進んでます。 ラ…

gw

7連休しました。 まとまった休みはやっぱり嬉しいです。 今回は地元から母親と妹が来ていたので 思いっきり家族と過ごす時間に充てました。 自宅のプチリフォームと並行していたので めちゃくちゃ忙しかった… ただ、とても充実した連休となりました。 みなさ…

至福の時間

コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が多い時もたくさんあったここ数年、 自宅で楽しめる事を色々探してみたけど そこで一番大切な時間だと思えたのは お風呂の時間。 特に夏はシャワーだけで済ませる事が多かったけど 去年はできる限り毎日お湯に浸かった。 …

音楽最高

良いと思える音楽に出会う。 自分の生活で音楽は無くてはならないモノ。 ライブしたり活動する方も好きだけど 聴く方もかなり。 良い音楽に出会うと しばらくは気分が良い。 コロナ禍になって ライブは出来ないけど 何か良い音楽に出会いたいなーと ここしば…

やっぱり良い出来事となった

昨夜は今年1発目のスタジオ! バンドで音を出すのは去年11月23日のライブ以来… こんなに音を出して無かったのかと驚いたけど そんなこともコロナのせいですっかりお馴染みになったと言うか… それにしても新年最初のリハーサルは楽しい時間を過ごす事ができま…

あけましておめでとうございます!

まずは2021年 相変わらずのコロナ禍により 動きにくい1年となりましたが 出来る事に取り組み それぞれが前向きに動いた結果 いろんな出会いがあり たくさんのご支援をいただき 貴重な経験を積むことができた1年となりました。 いつも応援してくださってる皆…