ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月明かり

今日は満月だったのかな? 綺麗な丸い月が輝いてます。 意外と月明かりって明るいですよね。 地元、奄美大島の住用村に住んでた頃、周りは川か畑か山でした。 街灯なんて人の家がある場所にしか無いので、集落と集落の間は真っ暗闇です。 しかし、その日だけ…

相方。

古着、骨董品、古CD、死語、スーパーファミコン、プレステ1などなど… とにかく古い物が好きなんです。 だから、ゲームも未だにスーパーファミコンとプレステ1がメインです(笑) 古着は最近離れつつあります。 単純に貧乏性なんでしょうね〜 でも、古い…

黒電話から感じた一日。

今の若い人達には黒電話の存在を知らない人がたくさんいるんでしょうね! 家庭から黒電話が消え始めて何年経つんでしょうか…あの『ジリーン』と言ううるさいくらいの着信音が懐かしいです。 実は、今の家庭ではなかなか見られなくなった黒電話があるところに…

冬到来?

ここんとこ急に寒くなりましたね!突然冬を思い出したかのようです。でも、まだこの時期は秋って言うんですかね? またプロ野球ネタですが、おとといは大学・社会人のプロ入りを決めるスカウト会議が行われました。 我が阪神タイガースに3巡目で指名された…

今夜は寒いっすね(>_<)

妄想旅行から帰って参りました。。。 遅くなりましたが、11月11日は横浜市港北区にある建築会社『だいあん』様の主催するお祭りに出演してきました。 地域の方達と一体となって行われたお祭りは、すごく温かい気持ちを感じながら唄うことができました。 初め…

毎日が…

時間が経つのが本当に早いですね!! 11月が始まったと思ったら、もう一週間が経過しました。 今週も明日は金曜!この前日曜日だと思ってたら、もう週末ですよ!こんなに早く感じるって言うのは何なんですかね!いいんですかね?! そして、まだ先だと思って…

立ち会い

本日、両親学級なるものへ参加してきました。 と言うのも、来年1月にやってくる出産と言う一大イベント。 それに立ち会う事になったのです! と言うわけで、立ち会い出産をするには両親学級と言うものへ参加しないといけないらしく、 今日、朝からそれに参…

11月の始まり。

早いもので、もう11月ですね…年末に近付くにつれて月日の流れが早く感じます。 今年もあと2ヶ月。 ティダも色々と忙しくなりそうです! ライブも今月は2本決まってますので都合の合う方は是非遊びに来て下さいね!(^^)! LUNA SEAがバンドを始めたきっか…