ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 ふりかえり

12月16日に すっとごれリーグの忘年会に出演してきました! 例年より若い方の参加が多く 熱い暑い時間を過ごす事ができました。 この日は、ジャンベ奏者の 池田アースケ正博さんにサポートしていただきましたが、相変わらずパワフルで軽快な演奏で そりゃも…

久しぶりのワンマンライブ

12月9日 川崎の沖縄そば ゆんたくさんにて 年末大感謝祭的なワンマンライブを行なってきました! お店の名前からして美味しそうでしょ(笑) おかげさまで満席の中 13時スタート 15時半頃まで それはそれは心地よい雰囲気で 楽しい時間を過ごす事ができまし…

湧き出る泉

特にサンプラーを購入してから バンドや音楽と向き合う時間が多くなってきた。 来月、今年ラストのワンマンライブを開催するけど、久しぶりのアコースティック形態でのライブ。 ただ、アコースティックライブにしても面白くないので、サンプラーを使って時に…

ボヘミアン ラプソディー

Queenの映画 ボヘミアンラプソディー 最高の映画でした。 良い音で聴ける映画館で見たから これまた最高でした。 やっぱり伝説になってるミュージシャンや 音楽と言うのは 絶対に触れておくべきですね。 Queenの音楽はとにかく構成が面白い。 本当に名曲ばか…

奄美〜唄島ふぇす〜sp404sx

こいつに向き合う日々。 sp404 sx こいつでリズムを打ち込んでトラックメイキングしてます。 まだまだこいつのスペックの10%位しか使えてないけど、やってて楽しいからそのうち使いこなせるようになると思う。 ただただ、毎日時間がもっと欲しい… 先月、地元…

久しぶりに帰って来ました。

Facebookやインスタ等のSNSばかり動かして ここのブログを完全に放置してました。 今年も残り少ないですが コツコツ更新します! たまに寄ってくれる方 本当に申し訳ございませんm(_ _)m 10月は、地元の奄美大島で開催された 大きなイベント 『唄島ふぇすて…

点と点が線に

今日は、早朝から 全く奄美に関係ないところで 全く奄美と縁が無いと思ってた人が まさかの共通の知り合いがいると言う事が発覚したり 7年〜8年前にライブをさせていただいた 某企業の方と ライブに全く関係ない場所で再会みたいな事を果たしたり 最近また身…

台風

今年は台風襲来の回数が多いですね。 地元、奄美大島は今回直撃した様で 停電したところがあったり 窓が割れたり色々被害があるみたいですが とにかく一日も早く落ち着く事を願ってます。 世界的な異常気象で 雨が降りすぎたり 全く降らなかったり。 気温は…

今日のラジオ

あまみエフエム ディウェイブでお送りする ティダのラジオ番組 「ドゥクサしもれよー」 本日のゲストは ワダツミの木で大旋風を巻き起こした 元ちとせ!! 楽曲は神秘的なモノが多いですが この人昔からすごく面白い人なんです(笑) 今回のラジオも開始から…

ミキ

地元 奄美大島の特産物 小さい頃は大嫌いでしたが 島を離れて大人になって 大好きになってしまいました。 極端に言うと 甘酸っぱいお粥を飲んでる感じかな(笑) とにかく一度飲んでみてください。 朝ごはん、夏バテに最適です^ ^

新座市 夏の北原祭り

今年も呼んでいただけました! 夏の北原祭り! 今年の猛暑の影響をモロに受けたステージで 汗の量は史上最大となりましたが ライブ中、一緒に歌ってる方が多い事に驚きましたし本当に嬉しかった!! また、過去に発売したティダタオルを持参してる方や、次の…

スーパー奄美フェス

8月12日 品川プリンス プリンスホールにて開催された スーパー奄美フェスに出演してきました! めちゃくちゃ豪華なステージ 開放感のある会場 奄美出身のメジャーアーティスト等が大集合!! みんなと色んな話ができて 本当に楽しい刺激的な1日でした! 来て…

納涼祭〜Bz 〜カメラを止めるな〜品川プリンス

気が付けば8月でした。 少し振り返ってみたいと思います。 7月29日は、毎年呼んでいただいている 湘南台で開催された納涼祭に出演してきました。 猛暑の中、お客さんも物販をされている 店員の方々も、運営スタッフさんも みんなで盛り上がり楽しい時間を過…

ありがとうございました!

7月16日に開催された 夏のライブ!! 猛暑の中 真っ昼間からお越しいただいた たくさんの皆様に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 今後も蛇三線ロックバンド ティダを よろしくお願い致します!

記念すべき7.16!!

明日は月曜祝日! 連休最終日の真っ昼間から 関東では久しぶりのライブを開催します!! よみうりランドのイベントとか 色んなイベントには出演してましたが 俗に言うワンマンライブは 去年の年末、地元 奄美大島でのライブ以来となります! 夏のイベントに…

久々のセンター街

渋谷センター街のハンズの辺りに 10年以上ぶりに行ったんだけど 本当に懐かしかったな。 以前、毎日渋谷に通ってる時があって この東急ハンズの辺りによく行ってました。 ライブ衣装を買ってた むげん堂も変わらず営業してたなー 夏のセンター街は 人の多さ…

地震

先日、関西を大きな地震が襲いました。 被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。 世界の地震の20%が日本で起きているみたいですね。 確かに、40年生きた中でも大地震が何度起きた事か… 関東も首都直下型地震が相当高い確率で起こると言われているの…

元気です

またブログの更新が滞ってましたm(_ _)m いつも来てくださる方には本当に申し訳ないです。 さて、5月の東京住用会でのライブ以降 7月16日のワンマンライブまで空いているティダですが、 この空いた時間を有効活用せねばと 色々忙しくしてます。 声も出してる…

東京住用会

5月13日 今年で90周年の東京住用会にて ライブやってきました! 90年前に奄美から上京したその苦労はどんなだっただろう。。。 今でこそ 安い時は数千円で奄美から成田まで行けるけど、 90年前は奄美から飛行機で行けたのだろうか? 船で鹿児島まで渡って飛…

よみうりランド

5月3日 今年もGW中に よみうりランドさんにてイベント出演させていただきました! 裏メニューフェス と言う食のイベント ずーっとGW中の5月3日だけ雨予報だったので 天気が心配されましたが、 なんとか早朝で雨が上がり、良い天気となりました。 そして、次…

ここにいない君へ

大好きな祖父が旅立ってから 今日で1年 早いなー 今の自分がこうなってるのも 本当に祖父のおかげです。 これからも見守ってね! rest in peace… https://youtu.be/vWKuQuVvos4

大島工業高校 OB会

4月15日に 母校の鹿児島県立大島工業高校高等学校の OB会に参加、出演してきました! 第8回目の来年は ついに 母校の体育館で盛大に開催するとの事!! 今から楽しみです! イベントの様子を地元の新聞社さんが 伝えてくれてますので リンクを貼っておきます…

ミュージックビデオ 公開!!

バンド史上初となるミュージックビデオが 遂に完成!! その曲名は 『テアライウガイ』 これまで好きな事だけやってきたティダが より良い世の中へ変えてゆく為に 世界へ解き放つ健康ソング第1弾!! 世界平和を叫んでも 愛を求めても まずは自身の健康があ…

ライブ!キャンプ座間!

神奈川県座間市にある 米軍陸軍基地 キャンプ座間にて 4月7日に開催された2018桜祭りに出演してきました!! 去年9月 お台場にて開催された? 味わいフェスタ以来の共演となる よさこいチーム K- one動流夢のみなさんと久しぶりにコラボして ライブをお届けし…

40回目の4月

Facebook等のSNSもやっていたら こっちが疎かになってしまう… しっかり更新していきます!! いつの間にか、 もう4月 先月は24日に、あの大企業の いすゞ自動車 藤沢工場の総会が 横浜ベイシェラトンホテルで行われ そこでライブをやってきました。 あのCMで…

MV撮影

3月10日に横浜市某所にて ミュージックビデオの撮影をやってきました! 限られた時間の中 スタッフもみんな最高のチームワークで 良い雰囲気で順調に終わりました!! まだ詳しい事は報告できませんが 曲は【テアライウガイ】 まさかティダ初のミュージック…

初リハーサル

写真を撮り忘れたけど 2018年3月4日に やっと今年1発目となる バンドのリハーサルを行ってきました。 去年12月の奄美ライブ後 あれから全くみんなで音を出してなかったから、久しぶり感がハンパない感じでしたが、やっぱ最高でした。 みんなで音を出すとは…

お疲れさまです

毎日が早すぎる 充実してるけど まだまだやりたい事がたくさんあって フリーに使える時間が後12時間欲しい でも、色々上手くやってる人は 時間の使い方が上手いよね。 あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい 明日は金曜日か あっと言う…

久々のラーメン

寒川町にある、大正麺業さんで味噌ラーメンを食べました。 今まで食べた味噌ラーメンでもNo.3に入るくらい美味しかった! 寒川神社のある寒川町。 ここ、毎回行く度に落ち着くんですよね。 すごく好きな町です。 次は寒川町にある店主が絶対奄美出身だろうと…

ギター

色んなギターを経て ついにフェンダーにたどり着いた(笑) 早く弾きまくりたい コードを鳴らすだけでも楽しいねー 2週連チャンで蛇三線の真介とスタジオ入り 最近はギター1本で歌って録音して楽しんでます ティダもそろそろ始動するので 備えておきます!!