ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2006年。

今年もあと数時間となりました。 まずは、今年ティダを知ってくださった方、ライブに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。 ティダが今年一年元気にやってこれたのも、みなさんのおかげです。 今年は本当に早すぎてまだ年が変わると言う実…

ラジオ出演。

今日は久しぶりにFMラジオに真介と強と出演してきました。 そのラジオは今年いろいろお世話になった〜レディオ湘南〜 そして、その局で出会ったSWAMPSのはっとさんの番組に出演してきました。 初めてラジオで生演奏をしたり、いろいろ話もできてあっと言う間…

今年の全日程終了。

12月18日高円寺club rootsでのライブを最後に今年のティダのライブ活動は全て終了いたしました。 各地で出逢った全ての方々に心から感謝しております。 今年ほど濃かった一年は他に思い当たりません。 それほど今年は充実してたと思います、本当にあっと言う…

今年最後のライブ!

今、みんなで高円寺に向かっております! 今年最後のライブ。 一年はあっと言う間ですね〜 今日は今年のいろーんな思い出を振り返りながら唄います! みんなで盛り上がりましょーね!!

06'CM 大賞

筑紫哲也のNEWS23で、今年のCM大賞を取り扱っていた。 海外のCMとかも、すごくおもしろいし、アイデアが素晴らしい! 個人的に今年一番好きだったCMは、缶コーヒーのBOSSのCMでした! 名前が思い出せないけど、ハリウッドの俳優さんが現代の日本の生活を体験…

三味線ロック→JAZZ

遅くなりましたが、まずは8日のティダ企画『タネオロシ』に遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 人生で初めて英語でクリスマスの歌を唄ったけど、すごく楽しかったし、ちょっとだけ外人になれたような気がして自己満足できました。 …

新曲発表!!

さて、今年最後のティダ企画『タネオロシ』〜冬の陣〜まで、あと3日!! その、タネオロシにおいて久しぶりに新曲を発表いたしますよ!しかも、2曲です!! そのうちの1曲 『大海原へ』 この曲はいつものティダとはちょっと違った雰囲気を楽しめるかもし…

ALWAYS 3丁目のユウシ

今日、やっと念願だった 『ALWAYS〜3丁目の夕陽』 をテレビで見れた!! 劇場で公開された時からずっと見たかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて 今日この日まで待ってしまった。 ちょいと前にドラム強にーさんとこの映画について語ったばかりだ…

swamps ライブ

11月25日(土)に、横浜のサムズアップにてswampusさんのライブを見に智とまりティダと3人で行ってきました。 swampusと知り合ったきっかけは、以前、湘南地区のFM局レディオ湘南の『湘南まちかどミュージックパラダイス』と言う番組でDJを担当してい…

ティダな音楽

どうしてティダとしてバンドをやっているのだろうと、ふと考えました。 確かに一人の方が気が楽です、好きな音楽もやれるし、思った時に思ったように動ける。とにかく自由です。僕らの自由を〜です! でも、ティダでは5人の団体行動、一人よりは自由は効かな…

音楽は日々の活力の源。

ツタヤの半額レンタルが10日から始まってるので、アルバムを7枚ほど一気にレンタルしました。この半額でレンタルできる期間が始まると、もう興奮しながらツタヤに入っていきます。 こんな時じゃないと借りないアルバムとかを物色し続けます… 例えば、globe…

奄美の八月踊り

11月はずっと忙しくてなかなかブログも更新できませんでした。。。 これからは、どんなに忙しくても少しだけでもメッセージを発信しようと思います、頑張りますよ! 11月もすでに12日が経過しました、早いですね。 そして、今日は寒い!!たまらん!! 今日…

充実した10月。

早いもので10月も今日で終わりますね〜早い。 10月はめちゃくちゃ充実してました! まずは、14日の千住エキゾチックフェア。 この日は少し肌寒い中での演奏でしたが、北千住の町中で北千住のみなさんと一緒に盛り上がり、楽しむ事ができました。 そして、2…

祭り週間

なかなか日記を更新できなくてすいませんですm(__)m 先週の湘南藤沢まちかど音楽祭 ファイナルステージから始まり、昨日の湘南台ファンタジア、そして、今日の清瀬市の商店街のお祭り。最高です! この祭り週間の事については後日またアップしますね! 出番…

さぼり杉田

なかなか日記を更新できずに申し訳ありませんm(_ _)m もう10月か〜と思ってたら既に18日が経過した訳ですね…早いです。 大好きな野球も今年の全日程を終了。 ファン歴20年の我が阪神タイガースは後半戦の怒濤の追い上げむなしく2位… 優勝した中日がすご…

2006 teamティダin山北町

今年もティダキャンプに行ってきました! 場所は神奈川県山北町、丹沢湖の近くにあるキャンプ場『ウッディキャンプ玄倉』と言う場所で1泊2日で行って参りました! 当初は夏に行く予定でしたが、今年の夏はイベントがずっと続いてた事と、レコーディングの…

今年もあと3ヶ月…

今年も残すところあと3ヶ月になりました。 一年は早いですね〜 子供の頃はそんなに早いな〜と感じなかったですよね! 残り3ヶ月も一気にいきますよ! 一人でもたくさんの人にティダを知ってもらうように、 一人でもたくさんの人に気に入っていただけるよう…

2006秋 タネオロシ 終了!!

いや〜無事にタネオロシを行う事ができました!! 高円寺までたくさんの方に足を運んでいただいて、本当に感謝しております。 大きなトラブルも無く無事にタネオロシを終える事ができて、正直ホッとしてます(笑) いや〜やっぱりライブっていいですね〜 今回の…

今日はタネオロシだ!!

イェイ!!イェイ!! 今日はティダが企画する一日 『タネオロシ』の一日ですよ〜!!! 特にこれと言って特別な事は何もありませんが、遊びに来てくれた方達に後悔だけはさせないように 精一杯頑張りますよ! 今日は全て忘れて一緒に楽しんでいきましょうね!!…

奄美大島住用村

たまには個人的な日記も…写真は生まれ育った、そして今の自分のほとんどを作り上げた場所、奄美大島住用村。今は住用村と言うのは存在してなくて、と言うのも平成の大合併によって消滅、そして新しく『奄美市住用町』と変わりました。 でも、やっぱり新しい…

島フェス2006

ティダで参加する初の野外フェス『島フェス2006』唄って踊ってきました! 何より、すごく良いイベントに参加できて嬉しかったと言うのが最初の感想です。 まず、これくらいの規模からそれ以上のイベントになると赤字では誰も主催しないと思うのですが、…

ミックスの日

今日は、ミックスの日!レコーディングしたもの全てのバランスをここで調整します。 いや〜今回の音源もすごく良い!!バラエティ豊ですごく良いです!長く長く愛される音源になったらいいな〜!早くみなさんに届けたいです! 今日も長くなりそうですが頑張…

ティダ ミーティングの日

今日と言っても日付が変わってしまったので昨日になりますが、ティダのミーティングの日でした。 ティダのミーティングの日と言うのは、みんなで集まってみんなで夕飯を食べて、ライブビデオを見ながらうんちく話したり、テレビを見ながら討論したり、写真な…

セプテンバーコンサートin浜松町

今日は東京の浜松町ですよ!!静岡では無いですよ!浜松町ですよ!モノレールですよ! さっき会場入りしたティダご一行。 これからリハが行われるところだけど、とにかく暑い… 汗大放出で頑張ります! 今日は浜松町のAMラジオ局、文化放送の1Fでライブをやり…

スナッチ

ツタヤが半額セールだったので、久しぶりにDVDをレンタルしました。 タイトルは『スナッチ』 ブラピが主演の映画なんだけど、実はこれ、今までにも見たいと思い2〜3回借りてるのですが一度も見る事なく返却してました(笑) やっと念願叶っておととい見ま…

夏アシビ最終日!ティダin高円寺

今日で8月も終わり、そして、ティダのプチツアー『夏アシビ』も今日で完結。2006年、夏の最後はホームの高円寺club rootsでのライブでした。 今日は9月18日に行われる野外イベント『島フェス2006』の前夜祭と言う事で、今年の島フェスに参加する…

ティダリハ

昨日の夜はリハで横浜の某スタジオに入ってましたティダでございます。 本当はスタジオ内の風景を撮影しようと思ってたのですが忘れてしまい、終わった後のミーティング時の風景をパシャりました☆ 昨日のそのミーティング時に話してたんだけど、今月はとにか…

唄アシビ byティダ

昨夜は北千住『COMIC SOUL』にてティダとして新たな試み企画の第一弾『唄アシビ』をやってきました! 奄美にはこの『唄アシビ』と言うものがあり、お酒を飲みながらみんなで島唄を唄いまわすと言うような宴会を意味するのですが、昨夜は主にティダの唄を中心…

2006湘南まちかど音楽祭/ファイナル進出決定!!

湘南藤沢まちかど音楽祭2006 のセカンドステージが昨日、神奈川県藤沢市辻堂の辻堂会場にて行われました!! 今回の応募曲は 『涙-ナダ-』 出会いの大切さ、熱い感情をいつまでも!そんな気持ちを唄った唄です。(HPの武器庫参照) とにかく、辻堂の会場に集…

湘南藤沢まちかど音楽祭FROM辻堂

昨日の埼玉県新座市北原町会夏祭りの会場から離れ、今日は神奈川県藤沢市の辻堂に着ております! 昨日の事もたくさん書きたいけど、それはまた後日みっちり書かせていただきます! 今日の藤沢辻堂は心地よい風に吹かれて天気にも恵まれて最高! この湘南藤沢…