ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

奄美の八月踊り

11月はずっと忙しくてなかなかブログも更新できませんでした。。。
これからは、どんなに忙しくても少しだけでもメッセージを発信しようと思います、頑張りますよ!

11月もすでに12日が経過しました、早いですね。
そして、今日は寒い!!たまらん!!

今日は頑張って色々書こうかと思ったのですが、今日は思いっきり疲れてるのでちょっとだけ書くことにします。

奄美の八月踊り、これ最高です!!
踊りの時の唄も最高!!

いつか、ティダのライブでも八月踊りをやりたいと思っています。

奄美の良い文化をどんどん吸収していって
ティダの音楽に取り入れて
ティダらしく奄美を表現していけたら最高です!

ティダが月面着陸して、その場所でワイドとか踊ったらすごいね!
ティダは太陽だから本当は太陽でライブしたいけどね…そんなの無理よネーン