ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2006年。

今年もあと数時間となりました。 まずは、今年ティダを知ってくださった方、ライブに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。 ティダが今年一年元気にやってこれたのも、みなさんのおかげです。 今年は本当に早すぎてまだ年が変わると言う実…

ラジオ出演。

今日は久しぶりにFMラジオに真介と強と出演してきました。 そのラジオは今年いろいろお世話になった〜レディオ湘南〜 そして、その局で出会ったSWAMPSのはっとさんの番組に出演してきました。 初めてラジオで生演奏をしたり、いろいろ話もできてあっと言う間…

今年の全日程終了。

12月18日高円寺club rootsでのライブを最後に今年のティダのライブ活動は全て終了いたしました。 各地で出逢った全ての方々に心から感謝しております。 今年ほど濃かった一年は他に思い当たりません。 それほど今年は充実してたと思います、本当にあっと言う…

今年最後のライブ!

今、みんなで高円寺に向かっております! 今年最後のライブ。 一年はあっと言う間ですね〜 今日は今年のいろーんな思い出を振り返りながら唄います! みんなで盛り上がりましょーね!!

06'CM 大賞

筑紫哲也のNEWS23で、今年のCM大賞を取り扱っていた。 海外のCMとかも、すごくおもしろいし、アイデアが素晴らしい! 個人的に今年一番好きだったCMは、缶コーヒーのBOSSのCMでした! 名前が思い出せないけど、ハリウッドの俳優さんが現代の日本の生活を体験…

三味線ロック→JAZZ

遅くなりましたが、まずは8日のティダ企画『タネオロシ』に遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 人生で初めて英語でクリスマスの歌を唄ったけど、すごく楽しかったし、ちょっとだけ外人になれたような気がして自己満足できました。 …

新曲発表!!

さて、今年最後のティダ企画『タネオロシ』〜冬の陣〜まで、あと3日!! その、タネオロシにおいて久しぶりに新曲を発表いたしますよ!しかも、2曲です!! そのうちの1曲 『大海原へ』 この曲はいつものティダとはちょっと違った雰囲気を楽しめるかもし…

ALWAYS 3丁目のユウシ

今日、やっと念願だった 『ALWAYS〜3丁目の夕陽』 をテレビで見れた!! 劇場で公開された時からずっと見たかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて 今日この日まで待ってしまった。 ちょいと前にドラム強にーさんとこの映画について語ったばかりだ…