ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

2010年の終幕へ近づいております。 中学生の頃に猛烈に影響を受けたバンド 『LUNA SEA』 東京ドーム3daysとか ワールドツアーとか 再結成後はすごく活発に動いてますね。 25日のライブでは、昔の衣装や髪型をして 昔の音源を中心にライブを行ったようです。 …

クリスマ

メリークリスマス★ 夕方になり、あっちこっちの道路が混んでました。 クリスマスイブが週末と重なったからでしょうね〜 って事は明日もヤバそうじゃや〜 メディアがクリスマスはカップルを持ち上げるけど、そうやって特定しないで一人一人のクリスマスって感…

クラブ

知人がイベントに出演しジャンべを叩くと言うので 生まれて初めてクラブと言うところへ日曜日に行って来ました。 2歳の末っ子も連れてったのですが、向かう途中で寝てしまったので 奥さんと車で待ってる事になりました。 ちょっと押してると言うので軽くコン…

リハ納め

昨夜は年内最後のリハをやってきました。 AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0','width', '180','height', '150','src', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','qua…

お疲れちゃん!!

今日もあっと言う間に終わってしまいましたね。 今朝は早起きでスタート。 朝からバタバタでテンヤワンヤだったので すごく疲れました。 年末ライブの興奮がまだ冷めない今日この頃。 頭の中はグルグル廻っております。 昨日も4時間くらいパソコンとにらみ合…

週末

今日は暖かい一日でしたね。 例年に比べて今年の冬は暖かい気がしますが これって嵐の前の静けさなんですかね… 2月頃、極寒の冬となってないように願っております。 さて、週末の土曜日!! ライブからもう1週間が過ぎたのか… 本当に早いなぁ〜 明日はゆったり…

昨日〜今日

昨日の続きが今日へ繋がってるんだなぁ〜と実感した今日でした。 昨日の過ちが、今日自分へ帰ってきた。 ちょっと反省しました。 あっ! まだアップしてないけど、星砂と言う曲のサビ以外の歌詞をやっと書き上げたんですよ〜! この前のライブで披露したんで…

史上最高のライブ

今年ラストのライブを、5日日曜日に無事に終える事ができました。 足を運んでくださったみなさん、 本当に、本当にありがとうございました。 これまで行ったライブの中で、 一番印象に残る、そしてテンションも自分自身についても全てにおいて すごく満足で…

最近

最近は快晴続きで気持ちが良いですね! 最近は、あっちこっちで行われてるフリマに出没してます。フリマは楽しいね〜 そして家に帰ってからは、ネットで音楽を探しまくってます。 こんな事やってると1日あっと言う間に終わってしまいます。 もう11月だし、…

久しぶりの高円寺

こんばんは。 奄美の大雨ですが、ブログを書いた翌々日に祖父とは連絡が取れ、改めて無事を確認できました。 家も水害からは免れたようです。 まだ奄美には色んなところで大雨の被害が残っているとの事ですが、一日も早く日常の生活に戻れるようにただただ、…

奄美の大雨

シマがヤバい事になってますね。 記録的な大雨と言う言葉、最近は当たり前に聞くようになったと思いませんか? その奄美も記録的な大雨にやられてます。 実家は連絡も取れたので良かったんですが、祖父が連絡が取れず被害の一番大きい住用の方なので心配です…

涼しくなりまして

一気に秋が来ましたね。 ちょうどいい感じです。 これで雨さえ降らなければ尚可! しかし最近は夏場の疲れなのか、寝不足がたまってなのか、身体がだるい毎日。風邪とかではないんですけどね。喉は荒れてて最近声が出にくいですが… 今日は早く寝ます。 みな…

やーしぶ

一週間たってしまいましたが、12日の日曜日に渋谷にてライブを行ってきました。 久しぶりの渋谷は、相変わらずたくさんの人がいました。 上京したばかりの頃は、よく友達とかと集まってましたね。 センター街も今は歩きたくないなぁ〜 ライブは、沖縄と奄…

日帰り

昨日は日帰りで川に行きバーベキューしながら川遊びをしてきました。 場所は、ティダでキャンプに行くようになって2回目くらいに行った中川温泉の近く。 川の水がとにかく綺麗だし、すぐ側に敷地の広いキャンプ場があるから、そこに車を停めてって感じで。…

祭りと再会とライブ

22日の日曜日、埼玉県新座市の北原夏祭りにて唄って来ました! 遥々川崎から駆けつけてくれたお客さん、久しぶりに来てくれたお客さん、1年ぶりに見てくれたお客さん、1年ぶりに会った高校の同級生、祭を支えてる実行委員の皆さま、北原地区の皆さま、そし…

熱闘

連日熱闘の続く甲子園。 目の前の勝利を目指して真っ直ぐに取り組む姿を見てると本当に感動しますね。 最近は熱闘甲子園を見ながら毎日胸を打たれております。 やっぱりがむしゃらに一生懸命に取り組めば伝わるものがあるんじゃや! そして、政治家は是非甲…

やられた…

今日の猛暑は何じゃこりゃ!? ついに熱中症になってしまうかもと思った。 やばかった… これは温暖化対策を早急にやってかないと予想してるよりも遥か早くに温暖化による大問題が起こる気がする。 今まで経験した中でも最も暑い1日だったと思う。 話しは変わり…

遊びまくり

相変わらず暑い日が続いておりますが、みなさん元気してますか?! まず、8日みなとみらいストリートライブに来てくださったみなさん、 暑い中、本当にありがとうございました。 久しぶりのみなとみらい、すごく楽しかったし 気分良く唄えました。 初めまし…

トイストーリー3

昨日は久しぶりに江の島の海とか見たけど、やっぱり浜辺には人がものすごいね! 海行きたいや〜 日曜日に、うちの家族と妹家族達とトイストーリー3を見に行きました。 完全になめてました。 かなりおもしろいがな!! ナダがこぼれました。 全米が涙した感動…

Rain

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。 雨は嫌だけど水不足になってしまうし、涼しかったし、たまにはオッケーじゃや。 今日も午前中は天気が悪かったけど今はティダが顔を出しております(^-^)b 夏も始まったかと思えば、もう7月も終わってしまいますね。 つ…

ありがとう!!

日曜は湘南台にて行われた納涼祭に出演してきました。 今年は去年より盛り上がってる感じで、お客さんもたくさん来てくれてました。 納涼祭とかに出演すると、やっぱり夏がやってきたんだなーと実感します。 かなり汗だくになったけど、かなり楽しめました。…

久しぶりです

気が付けば7月。 月日の流れが早いΩ そんな早い流れに流されてました。 ブログも長らく書いてなかったですね…まいった。 梅雨らしい梅雨じゃないけど、梅雨があければ夏だ!! この夏も楽しむど!! 今は、ただひたすらアルゼンチン対ドイツ戦を楽しみます! 写…

今日の出演時間

なんとか雨も降らず良かった!! 今日は、8時15分までには臨港パーク特設ステージまで来て下さいね!! お待ちしております!!

ティダが花火大会とコラボ!

明日は横浜開港際!! 夜空に花火が打ち上げられ、十数万人を動員する一足早い花火大会が開催されます!! そして、この日のメインステージで、ティダの音楽と花火と、よさこいダンサーがコラボ! ティダの曲に合わせて花火も打ち上げられますよ!! 海に向かって…

忙しいー!!

先週の後半ぐらいから、ずーっと忙しい。 本当に忙しくてパンクしそうです。 でも頑張りますよ!! 前に進む事しかできない!! もう立ち止まる事はできません!! でも、ぶっちゃけ1ヶ月程休みたい( ´∀`)/~~ 奄美に1ヶ月帰りたいや。 やりたい事はいっぱいある…

大感謝

昨日、ティダ5周年ワンマンライブが終了しました。 お客さんは満員御礼。 たくさんのあたたかいお客さんに支えられ、5周年ライブは大成功。 全22曲、2部構成で3時間半。 途中、いろんなサプライズあり。 初期の曲も新曲も、全て出し尽くしました。 終…

宣誓

いよいよティダ結成5周年ワンマンライブだ。 一つのバンドで5年目を迎える事は 初体験だ! 明日は結成当初の曲もやるし。 楽しみだ。 スタミナが持つか心配だけど・笑 とにかく思いっきり楽しみますので どうか最後までお付き合いくださいませ。 ついてこれ…

おはよう

新曲できました〜 その名も 『おはよう』 軽快なアッパーチューンで新感覚な三味線ロックです。 詳しくはまた今度ゆっくりお茶でもしながら… 3日、よみうりランドでのライブで初公開します。 とりあえずご報告まで。 おやすみなさい。 写真は三男と次男。 …

アド街ック天国

先週の水曜、どうしても洋食やさんの洋食が食べたくなって、石川町にある洋食やさん『美松』に行った。 奥さんがハンバーグ、俺がハヤシライスを食べたんだけど、これがめちゃくちゃ美味かった!! 特にハンバーグはヤバイっす。もちろん、ハヤシライスも最高…

32周年!!

今日は誕生日です!! たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!! この一年は、活発に動いてゆきます!! なんか頑張れそうです!! 今日は大安だし!! いいスタートじゃ!! 健康な身体に産んでくれた母 あの世から見てる父 本当にありがとう!! 今日は、た…