ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

サンタクロースのやってくるクリスマス。夢のある日ですね。 夜景や街のイルミネーションが一段と綺麗になる日。 奄美では村にいたから、もちろん街のイルミネーションとか、ホワイトクリスマスとかは無縁の世界。 でも、自転車をこぎながらイヤホンで山下達…

あっと言う間

一日一日、一瞬で過ぎてゆく。 目の前の事に必死になって、 気がついたら一日の終わりまであと数時間。 必死になるから毎日が一瞬で終わるし、嫌な事も多いけど、大切に過ごしてゆかねば…とふと思った。 先日、ティダ最年長のベース秀哉が32回目の誕生日を…

おくりびと

月曜日に、映画を見に行きました。 タランティーノ監督で、ブラピが主演の映画『イングロリアスバスターズ』を見たかったんで、映画館へ。 153分の超大作も、個人的には全く面白さを感じませんでした。 ちょっと前にジョージクルーニーとブラピが出演した『…

カラオケ

なんか最近、疲れた感じ。 身体は調子がいいんだけど精神的に疲れたと言うか、やる気が起きないと言うか。 しかし、うつ病的なものでは無いのでご心配なく。 1日をふと振り返ったら愚痴や不満ばかり。 これじゃもったいないですね(´Д`) でも、子供達の顔を…

上がったり下がったり

この前、目の前で車がひっくり返りました。 前から右折して曲がってきた車でしたが、電柱を支えるワイヤーサポートに引っかかり そのまま簡単にくるっとひっくり返ってました。 幸い、運転手は自力で脱出してきたので、ケガはひどくなさそうでしたが… 横断歩…

医療

こんなタイトルから始まるとなんだか重いですが(笑) つい最近、次男坊が新型インフルエンザにかかりまして(´Д`)そこからものすごくバタバタしてました。 まず日曜の夜に発熱。あっと言う間に40度。 時期的に嫌な感じがしたので夜中に救急病院へ。 発熱し…

決まりましたよ。

次のティダライブは、12月27日の日曜日と決まりました。年内ラストも居酒屋ライブです! その頃は、みんなだいたい冬休みに入ってるでしょ?会社勤めのみなさんも冬休みに入ってますか? まだ冬休みに入ってなくても、もう数日会社に行ったら冬休み〜と…

最高!!!

日曜にウタアシビ〜居酒屋編〜を開催!! いや〜最高に楽しかったし盛り上がったし、何よりお客さんも酔っ払ってました!!(笑) やっぱり、あー言う感じのライブはお客さんと近い感じがいいですね! ステージを降り客席に散ってやるライブも新鮮だったし、…

新宿〜渋谷

久しぶりに都内へ出た。 金曜は、故郷の住用村出身者が新宿に大集合! 福岡に住む極真カラテをやる友達が大会で上京したんで、それに伴ってみんなで集まった。 本当に久しぶりに集まったし、10年ぶりに会った奴もいた。 みんな変わらないし変わったし。 本…

甘党

とにかく甘い物が好きです。 ジュースはあまり飲まないけど、お菓子はよく食べます。 とくにチョコ系統はよく食べます。 お腹も凹まないし、少し我慢しようかな…と思うんですけどね。 とりあえず、夕食の量を減らす事にしました。 米が好きなのでよく食べて…

充実と憂鬱

昨夜はティダのリハーサルでした。 10月のアコースティックライブへ向けて調整してますが、すごく良い感じになってきたし、バンドとしてもレベルアップできそうです。 バンドサウンドでは気付きにくかった部分もあったり、個々の演奏との関連性や兼ね合い…

いってらっしゃい

最近、末っ子の璃澄がイヤだイヤだ病なんです。 起きた瞬間から 『いやーだ、いやだ』とぐずりながら起きてきます。 今朝も寝起きからうるさいうるさい(´Д`) でも、なんとか機嫌を取り所定の場所へ座らせ朝食を食べ始めました。 機嫌がいいうちに… と思い、…

ライブやったど!

13日の日曜日は、戸塚駅前で行われたセプテンバーコンサートへ出演してきました! まったりした戸塚駅前のお昼でしたが、お客さんもたくさん遊びに来てくださって、本当に良い一日になりました。 みなさん、ありがとうございましたm(__)m やっぱり青空の下…

最近

8月末に選挙に行ってきました。 結果はご存知の通りですが、政権を担う政党は公約実現へ向けて必死で頑張って欲しいです。 政権交代とマスコミや政治家が騒ぎますが、政権を交代しただけで満足しないでとにかく頑張ってくださいね! 9月に入り、朝夕めっきり…

励みになります。

日曜は今年で4年連続出場の『夏の北原祭り』にてライブをやってきました! この祭りは、会場に集まるお客さんもスタッフのみなさんも、全てが温かくてすごくいい気持ちになれる祭り。 毎年、最高の気分でライブをやらせていただいてます。 この日来てくださ…

さよなら夏の日

山下達郎のこの曲が似合う頃になってきました。 今年は本当に涼しい夏ですね。 先日の日曜、快晴の空の下、みなとみらいストリートライブに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。 気持ち良かったな〜空も風も心地良くて。 やっぱり野外は…

御礼

日曜日のティダぷれぜんつ〜ウタアシビ〜に遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。 予定よりたくさんの方に来ていただき、めちゃめちゃ熱く盛り上がり、とにかくよく喋り笑い踊った一日でした。 でも、本当にお客さん熱かったな〜3曲やった…

この夏は

これを着て痩せるのさ (写真参照) このTシャツ、体に張り付くからものすごく汗をかくし、涼しいんです。 これを着てる姿は 誰にも見せられません。 今日のリクエストは 井上陽水 『少年時代』をお願いしますm(__)m

なんにもないけど

今日も更新します。 梅雨明け2日目。 梅雨明け宣言をした翌日は雨のイメージがあったんですが、今日も快晴ですね。 空も青くて、海も青いです。 昨夜は夜中にスタバの甘いコーヒーが飲みたくなり、奥様と末っ子を連れてみなとみらいのスタバへ。 うまかった…

なんとなく

更新してみようかと。 今日も暑かった…めちゃめちゃ汗かいた…臭かった(-_-) 梅雨明けしたみたいですね。 例年より早いですよね。 夏が来たかぁぁぁぃ! よっしゃ!! この腹で受け止めてやるから、 正面からおいで!!! 写真は、末っ子の璃澄が撮りました、…

夏を感じました。

久しぶりの更新です。 久しぶり過ぎてやばいですね(>_ 6月の北千住クローフィッシュでのライブ。 本当に気持ちよかった。 個人的にも予想の2倍以上も調子が良くて、とにかく色んな意味で気持ちよかったし、ライブの無かった時間の間に人間的にも色んな経験…

頭より身体

最近は頭より身体を使う事が多くなりました。 やっぱり汗をかくってステキテキサスな事ですね! 今年は痩せる事も目標にしてるんで頑張らないと。 昨日、Tarzanを読んだけど痩せる為の食事方法とか食べてもいいやつ、わるいやつが載ってました。 とりあえず…

衝撃的過ぎる…

プロレスリング NOAHの三沢光晴選手が試合中に倒れ、亡くなってしまったと言うニュースが飛び込んできました。 これは本当に衝撃的な出来事です。 小学生の頃から大好きな選手で、中学生の頃は三沢選手に憧れ本気でプロレスラーを目指してました。 心か…

その後の調子、その調子。

謎の体調不良も動きながら一日で回復し、相変わらずバタバタと過ごしております。とりあえず豚インフルエンザじゃなくてよかった… 奄美の実家から、母と祖父と1番下の妹が上京。近々、親戚等を含めた大人数で大いとこ会を開催します。 まさか、横浜でみんな…

やっちまった…

5月6日、ゴールデンウイーク最終日。残念ながらまたしても自然の力にやられてしまいました。 あれだけ晴れバンドのティダだったのに、今年は新通力が通じないのか?! 来てくれる予定だったみなさん、現地で初めてする予定だったみなさん、本当にごめんな…

成長

おはようございます。 今朝も快晴! あっと言う間に今日は木曜日。 一瞬で時間が流れ、毎日が終わってゆきます。 ちょっと空いた時間にホッとしたら、自分の持ち時間は終了。 一番下の子が誕生し、そこに放出するエネルギーは相当なもの。 まだ言葉が喋れな…

久しぶりにライブ!!

昨日、日曜日は藤沢にて5人では久しぶりのライブをやってきました!! 個人的には沈没寸前のまま楽しめました!! 久しぶりだったからか、緊張とかしちゃったりしちゃったりして、いい感じで31歳となった自分のボーカル人生がスタートしました。 そして、…

わらしべ長者

10日(金)の話しですが… 次男を連れて今年初の野球観戦に行ってきました! 東京ドームでは初めての観戦となる 阪神VS巨人戦。 試合開始から40分遅れて東京ドームに到着。 会場は既に満員。招待券だったので、その券はすぐさま立ち見券へと姿を変えてしまいま…

祝ってもらいました。

6日の月曜日。 たくさんの愛する家族、そして仲間達に祝ってもらいました。 たくさんの料理。 3個のケーキ(笑) たくさんの笑顔 おめでとうの言葉と拍手。 いや〜嬉しかったですね。 本当に感謝してます、ありがとうございました! ずっと記憶に焼き付い…

31回目の!!!

誕生日だぜー!! イェイイェイ!! ワイド!ワイド!! この日はいつも特別だったけど、今回は全く実感ナシだぜ!! この一年の目標は、 5キロマイナス!! 頑張るぜぇー!!チクショーだぜぇ!!! おめでとうメール一番乗りは、早朝4時半に1番下の妹だ…