ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

新宿〜渋谷

久しぶりに都内へ出た。

金曜は、故郷の住用村出身者が新宿に大集合!

福岡に住む極真カラテをやる友達が大会で上京したんで、それに伴ってみんなで集まった。

本当に久しぶりに集まったし、10年ぶりに会った奴もいた。

みんな変わらないし変わったし。

本当にいい刺激をもらったし元気をもらえた。

都合で新宿に着いたのが22時。

そっから終電で帰ったんで約2時間くらいの滞在だったけど、しっかり語り笑い酔っ払ってきました。

でも帰りが辛かったな〜

そして翌朝も辛かった。

でも、みんないい顔してた!!

VIVA!住用村!!


そして、今日は朝から渋谷。

この地も久しぶり。

この日も滞在時間は約2時間。

帰ったら間髪入れずに調布へGOです。

渋谷も着いた瞬間の独特の匂いが久しぶりだった。

なんだろうね〜あの街の匂い。

いろんな店が増えて、常に変化して人が賑わう街ですね。あそこへ行くと都会に憧れ上京した昔の事を思い出します。

実は、今でこそ奄美の良さが身に染みて分かるけど、上京した当初は奄美を出たくて出たくて仕方なかった。

こんな小さなところ出てやるー!都会でビックになるんだー!といつも心で叫んでました。

ビックになりつつあるのは、お腹だけです(笑)

(いや!最近だいぶ凹んだんですよ!!)

写真は渋谷宇田川の富士そば前。

ここもよく通った懐かしい場所です。

さあ、明日からは熱海!!

週末はティダライブ!!

張り切ってこー!!

みんな、ティダライブに遊びに来てね!

次は、かなりレアな居酒屋ライブ!!

10月11日(日)
おきなわ亭
横浜駅から徒歩5分)

ミュージックチャージ500円
要予約!!

ファーストステージ
19時半〜

セカンドステージ
21時〜

ジャンベと三味線とロックで踊ろう、笑おう、泣き叫ぼう!!

みなさん、お待ちしてます!!