ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる歳

2008年もあと数時間で終わります。 今年は本当に濃い一年だったし、一瞬で過ぎた一年でした。 今までで1番早かった… とにかく、環境がいろいろ変わり、変わり… 今までも頑張ってたし手を抜いてたわけではないですが、今まで以上に燃え尽きた一年でした。 今…

メリークリスマス

早い、本当に早い。 ふと今朝カレンダーを見て、誰かが進めたんじゃないか?!と思う程、今年は日付の進行が早い。 こんなに一年を一瞬で駆け抜けてしまうのなら、一生なんてそんなに長く感じないだろうな〜 今日はクリスマス。 一昨日、ケンタッキーに行っ…

春です

なんですか、この暖かさは。 これがもうすぐクリスマス〜年越しを迎えようとしている12月とは…信じられない暖かさです。 天気予報をよく見てないから詳細は分からないけど、これもなんとか現象とかが原因ナンデスカ? それとも南からの風が吹いてるだけ? 花…

今日は…

うちのベース&振り付け師 秀哉が誕生日です〜! おめでとうございます! 一人だけ先に数カ月最年長ですが、これからもバリバリでギラギラで頑張ってください! 早いね〜三十路だ!とか話しててあれから一年だもんね〜本当に早いです。 誕生した今日一日を楽…

2つの夢が叶った日

残すところ2008年も残り1ヶ月を切りました。 早すぎて気持ちがついてゆきません。 年内モードに切り替え、 引き続き毎日を味わってゆこうと思っとります。 先日、11月30日に日産スタジアムで行われた黒船祭。 駆けつけてくださった、たくさんの皆さん、本当…

やばい…

大好きな、あのゴールデンエッグスとローソンがコラボしてる。 早速、写真のトリゾーのチロルチョコを買ってみました。 各店限定20セットのカードもあったみたい…欲しかったなぁ… またキッズステーションで放送が始まったから楽しみだ!! モリモリ〜 クッキ…

少しは落ちついてきましたが…

慌しく過ぎ去ってしまった10月… そして気づけば時は既に11月中旬が過ぎました。 その間に行われた2本のライブ。 本当に気持ちよかったです! 唄ってて興奮したのは、ぶっちゃけ久しぶりでした。 今までが興奮してない訳ではないですが、 これまでとは違うと…

秋の雄飛

秋の夕日は綺麗ですね〜 今夜は突然の呼び出しで新宿に来てます。 住用村軍団が新宿に集まると言うのです。 極真空手を長年やってきた旧友が今回限りで現役選手としては引退すると。 それで大阪から、これまた旧友が集まり、後輩が集まり今宵、新宿に集合。 …

岡田監督 阪神タイガース

タイトルと全く関係ないところから始めますが、まず毎年恒例のキャンプに行ってきました。 年々キャンプの内容が締まりつつあります。やっぱりそれは、みんな年齢を重ねたと言う事でしょうか(笑)酒に呑まれる者も居なく、ケガ人もなくいいキャンプでした。…

ぷれしゃす

気持ち次第で時間が長く感じたり早く感じたり。 一秒一秒の時間の進みはは同じなのに、暇な時には長く感じ、集中したらあっと言う間。 改めて時間の大切さを実感してる今日この頃です。 それから昨日は睡眠の大切さも感じました。 やっぱり疲れを取ってくれ…

あたみっくす

昨日から熱海に来てます。 切り替えて楽しんでます、と言うか楽しみを探してます。 でも、温泉は最高!! それだけは言えます。 今後の台風の動きに注意してくださいね〜!

WISH

昨夜のリハの様子を久しぶりに動画に撮ったのにアップされてなかった…どうやら重かったみたいだ… 昨日も楽しかったな〜 全体的にスッキリ聞きやすくて最高だった。 楽しい時間は、一瞬で過ぎてゆきました。 久しぶりにあの曲も歌えた、青春そのものだ(笑) …

ティダリハ

昨夜のティダリハ。 動画を添付したけど見れたかい??

流れ

最近、プロ野球により一層ハマっております。 パ・リーグは一時最下位だったオリックスが監督交代を機に絶好調!ダントツ最下位から今では2位まで昇りつめ、パ・リーグを混沌とさせとります。 セ・リーグは我が阪神タイガースと読売ジャイアンツが首位争い…

流行

1番下の子、璃澄が風邪をもらってから我が家では風邪が流行っています。 俺も熱は無いものの、喉をやられました。 みんなそれぞれいろんな症状を抱えています。 流行らせた本人は、もう熱も下がり元気に。後は咳と鼻水だけです。 産まれて初めての病気だっ…

感謝の気持ちしかありません。

あれから一週間が過ぎてしまいましたが、6日の土曜は大船にてワンマンライブを敢行!来てくださったみなさん、本当にありがとうございました! m(__)m ティダ最長ライブになりましたね。 3時間近いライブになりました。 それから、セレブレーションボーイズ…

容量が大きかったら…

もう少し自分の容量が大きかったら、もう少しなんとかなるんですけどね…日々いっぱいいっぱいですが、毎日なんとか食らいついてます(笑) いきなり意味の分からない出だしですいません。 さぁさぁサァ!! 土曜は久しぶりのワンマンライブ!ウタアシビ、C…

懐かしく思えます。

8月9日に、奄美市ASIVIで行った1年半ぶりの凱旋ワンマンライブ。 今月の事なのに、もうだいぶ前のように感じます。 今回もたくさんの方に力を貸していただき、みなさんのおかげで最高のイベント、ライブができたと思います。 ASIVIのスタッフさん、家族、兄…

らーめんレポート

ただいま〜 やっと書く気になりました。 最近、自分に正直に生きてます(笑) 怒涛の奄美凱旋でした。 出発前のバタバタを引きずったまんま、 着いてからも… 帰る時も… 帰って来てからも… とにかく、時間はあっと言う間に流れてゆきました。 少し落ち着いた…

日曜のストリートライブ。

日曜に、みなとみらいにてストリートライブを行ってきました!! 会場側の都合により、予定の2時間遅れのスタートとなり、待たせてしまったみなさんには大変ご迷惑をおかけしました、すいませんでした。 2時間遅れてのスタートにも関わらず、再びたくさん…

本日の出演時間が変更になりました。

緊急なお知らせです。 今日、みなとみらいにて行われるストリートライブですが、会場側の都合で予定より2時間遅れの16時の開演となります、ご予定いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけします、誠に申し訳ありません。 ご都合がよろしければ、みなとみ…

前回の続き

3曲目 『スットゴレ!!』 これは奄美出身者を中心に10チーム以上の野球チームで作る野球リーグ『すっとごれリーグ』と言うものが関東にあり、そのために作った曲です。 すっとごれリーグの会長の中濱さんが、奄美の方言の『スットゴレ』と言う言葉が好きで…

出遅れた!!

しまった(´Д`) ラーメンレポートとかやってる場合じゃなかった!完全に出遅れてしまった!!しかも、長々と書きすぎてしまってアップされてなかった!!大ショック!!なので小分けにして書きます。みんなのブログを読まれたと思いますが、3日、日曜のみな…

ラーメンレポート

今日は、大田区多摩川1丁目、環八沿いにあるラーメンやさん『福屋』に行ってきました。 ここには住用村時代の幼なじみと言えるくらいの後輩が働いております。 久しぶりに顔を出して来ました。 食べたのは『塩ねぎラーメン』 おいしかったです!! 塩ラーメ…

今日はラジオ!

今日はお昼2時より、レインボータウンFMの番組に出演します! 詳しくはティダのホームページ『メディア情報』をご覧ください! 今朝、なんとなく買った商品が ?リポビタンD ?デイリー新聞 これだけ。 もう完全にオヤジです。 今日も一日よろしくお願いい…

夕焼けマニア

私は自称、夕焼けマニアです。 小さい頃から夕焼けが好きなんです。 昨日も綺麗な夕焼けでした。 今日は見れそうにないですね!残念!!

27時間テレビ

久しぶりに見ました。 まず、さんまさん、27時間本当にお疲れ様でした! あまり見る気なかったんだけど、ふとテレビをつけたらさんまと大竹しのぶが一緒に写っててびっくり!思わずダラダラ見てしまいました。 後半の方は、さんまも声が枯れていつものマシン…

ラーメンレポート

今日初めて秦野市にあるラーメン屋『なんつッ亭』に行ってきました! お店は意外と広くて店員さんはめちゃめちゃ元気でした。 頼んだのは『ねぎチャーシュー麺』 スープが黒くてネギもたっぷり。 味は… まあまあって感じでした。 こってりが好きな人はいいか…

意外なお客さん

日曜は湘南台にある円行公園にて行われた納涼祭に出演してきました! 暑い中来てくださったみなさん、本当にありがとうございました! 小さな公園ではありますが、ティダが大きな一歩を踏み出した場所でもあります。 梅雨もあけ、楽しい夏をスタートさせる事…

少年時代

今日は久しぶりに雨にうたれました。 頭からずぶ濡れで泥だらけ。 中学の頃の部活、野球を思い出しました。 あの頃は運動中は、なるべく水を飲まない方がいい、飲むと逆に疲れるから飲むなと言う考えられない教えがあった頃で、暑い真夏の部活は最悪でした。…