ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

岡田監督 阪神タイガース

タイトルと全く関係ないところから始めますが、まず毎年恒例のキャンプに行ってきました。

年々キャンプの内容が締まりつつあります。やっぱりそれは、みんな年齢を重ねたと言う事でしょうか(笑)酒に呑まれる者も居なく、ケガ人もなくいいキャンプでした。

今回は神奈川を離れたくて山梨県でキャンプをやったのですが、やっぱり普段見慣れないものを見るだけで刺激をもらえますね。

1番小さいチビがいたので自由は奪われたけど、次男とも久しぶりにキャッチボールができたし、長男は智に弟子入りして即興のギター教室で楽しそうだったし、奥様は次のキャンプはあそこがいいだので既に気分は来年だったし、参加したみんなも楽しそうだったし、雰囲気もよかったし、初サファリパークも楽しかったし、今年もみんなありがとうでした!

やっぱり、地位や名誉や財産より思い出ですよ。
それもこれも大切だけど、思い出をどれだけ残せたか、残せるか。
生き物の中で、1番賢い脳みそと1番強い感情と 心をもらってる訳だから、ふんだんに使ってゆきたいですね。

死んだらあの世の受け付けのところで思い出精算と言うのがあるんですよ。その人の人生をプレイバックしながら、何を感じ、どれだけ覚えてるか、どんな人と関わってきたか。

心と記憶にどれだけ残せたか。

無気力に過ごしてると…次に生まれ変わる時に心を奪われ、例えば鉄の原料に変えられたり、砂やほこりに変えられてしまうんです。

なんだか書いてて怖くなってきた。

変な宗教を始めたい訳では無いので勘違いしないでね!(笑)


とりあえず、阪神タイガースの岡田監督!!

5年もありがとう!そしてご苦労様!
歴代の阪神の監督で1番勝った監督でしたね!

子供の頃から大の阪神ファンで、6球団の抽選の末に見事に阪神入り。

点数が入った時や、勝った時のあの子供のように喜ぶ様は見ていて温かい気持ちになれました。

あんなに素で笑顔で喜ぶ監督は他に見た事ありません。

まさに頭よりも、大好きな阪神タイガースを勝たせたいと言う感情だけでやってるような、そんな姿が好きでした。


お疲れ様でした!



さぁ!そろそろ出番かな!!

DEBANDA!!