ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

日付は26日になってしまいましたが(笑) 皆さま、ステキなクリスマスを過ごしましたでしょうか? クリスマスも終わり 次はいよいよ年越しへ… 2017年も残り僅か! 先日、色々なご縁があって 大相撲神奈川後援会の忘年会に出席してきました。 昔必至に応援して…

奄美で2年ぶりのライブ

地元の奄美大島で 2年ぶりのワンマンライブを行いました。 こんなところで生まれ育ちました 家の周りは山と川 やっぱり癒されます 今の生活環境とは180度違うところに住んでおりました。 ライブが決まると 新聞、街中の広告看板、ラジオ、ライブのチラシ…

イベント出演

昨日は、みなとみらいグランモール公園(個人的にはグランモールスタジアムね)にて開催されたマルシェでライブ出演してきました! アコースティックでとの会場側の方向性から、ドラム仁史不在の中、初めて4人で2ステージ行ってきました! 快晴の空の下で唄…

ライブ告知

12月3日 日曜日 みなとみらい、グランモール公園にて開催されるイベントにアコースティックバージョンで出演致します! お待ちしております!! ティダ出演時間 12/3(日) 12:45 - 13:15 12/3(日) 14:45 - 15:15 縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグラン…

2017年〆のワンマンライブ関東編!

23日、元住吉パワーズ2にて 関東地区の今年最後のワンマンライブでしたが、無事に終了しました! 足を運んでくださった たくさんの皆様 本当にありがとうございました! 色々書きたいけど また落ち着いた時に書きますね!

相方

すごく気に入りました。 そんなに高級なやつじゃないけど なんか良いんだよね〜 楽しくなってきました! 23日は関東で今年最後のワンマンライブ! まだまだお席あります!! 是非来て下さいねー!!!!! 待ってまーす!!

おはよう

おはようございます! 今日が始まりました! happyな1日となりますように!!

上がるだけ!!

10月15日のホッチポッチミュージックフェスティバルに来て下さった皆様! 本当にありがとうございました! あいにくの天候で雨天バージョンで開催されたフェスで、急遽会場も変更があり すごく寒い中にも関わらず たくさんの方に足を運んでいただき 本当に嬉…

気持ちが間に合った

夏に突然歌が不調になり その後全く上昇の兆しは無く 一時、閉店も頭によぎり いや、閉店したいと考えている意思を認めた自分がいましたが、 やっと底を脱出できました。 ここ一週間はアゴの調子まで悪くなり 数日後にはライブを控えていたので 全体リハの前…

味わいフェスタ2017 出演!

昨日は、お台場にて開催された 味わいフェスタ2017に出演してきました! すごく大きなイベントで、 ステージも音響もスタッフさんも 何もかもが、すっばらしくて 更にすっばらしいお客さんと一緒に盛り上がりました! 友情出演してくれた k-one動流夢のみん…

FMヨコハマ!

先日、収録を終えました! 2008年にFMヨコハマのトレセンにプチ出演した事があったけど、 その時の収録は外だった(笑) が!しかし、今回は FMヨコハマのスタジオで収録!! 実質、今回がFMヨコハマ初出演!! 上京して生まれて初めてクリアな音声で聞いた…

箱根

12日〜13日にかけて 1泊2日で箱根へ家族サービスで温泉旅行へ。 江戸時代から残る建物で有形文化財に指定されてるその旅館は風情があって 素晴らしい建物でした。 忙しいお盆の時期も室内は綺麗に保たれており、 料理もボリュームがありトータルの値段も安く…

よみうりランド プールWAI

今年もよみうりランドさんの プールWAIのステージで ライブをやってきました! 開放感満載のステージで 景色も最高。 こんなに演奏する人の気分を良くしてくれる会場はなかなかありません。 プカプカ浮きながら 手を上げたり声を出したり たまに飛んだりして…

台風

奄美が台風の暴風域に入ってるみたい。 こんな大きな台風久しぶりじゃない? 九州の方も少し前に大雨が降ったばかりだから心配。 早く通り過ぎる事を願っています。。。

7月の事

7月16日 元住吉パワーズ2で4年ぶりのワンマンライブ 7月29日 桜木町ekihiro 2017サマーライブ 7月30日 湘南台納涼祭 今月は三本のライブを行いました! 各地で出会えたみなさん、 本当にありがとうございました! ワンマンもすでに遠い過去の事の様です。 7…

梅雨が明けて 暑い日が続いてますね。 都会に憧れて奄美から飛び出し 湘南と言う響きに憧れ 由比ヶ浜に行ったりした20代。 海の家が広がり 音楽が流れ 雰囲気も良くて 楽しいなーと思っていたけど ただ海に来ただけなのに お金はやたらかかるし 海も汚いし …

夏のワンマンライブ

今年も無事に開催できました。 夏のワンマンライブ 連休の何かとお忙しいところ ティダのライブに足を運んで下さって 本当にありがとうございました。 梅雨も明け これで夏がスタートしました! 次は7月29日土曜日! 17時から桜木町駅前でイベントに出演しま…

豚様

最近ずっと我慢しているこいつ。 土曜日の夜中に食べに行ってしまった-_-b 夜中に_| ̄|○ ライブまであと6日か! 楽しみだ! この前、川崎市内にある養豚場へ行く機会があった。 川崎市内に養豚場があった事にびっくり! しかし、豚は色んなところで活躍して…

7月16日は来てね!!

もうすぐワンマンライブ!! 明日はリハーサルだけど 完全なるリハーサルは明日が最後! まだ若干席が空いております! 遊びに来て下さいね^ ^ このイベントにも出ます! おやすみm(__)m

梅雨なのかベイベー!!

世界中が夢の国になれば良いのにね〜 ここ数日スッキリしない天気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 この梅雨が明けると、またあの猛暑がやってくるんですね〜 猛暑の期間は2ヶ月くらいだと思うけど、 夏が終わると不思議とスッカリ猛暑の事を…

ウルフルズ

最近、ウルフルズの人生と言うタイトルのアルバムが発売になったとネットで知って、ウルフルズ懐かしいし、タイトルからして気合い入ってるなーと思ってたら聴きたくなって、youtubeとかで検索してたら 復帰第1弾のone mindと言うアルバムが良い曲だらけで、…

戸塚ストリートライブ

17日の土曜日に、 東戸塚駅前で行われた、戸塚区主催のストリートライブに出演してきました! 東戸塚は、なにかと昔から縁があるところだったので、そこでライブができたのは良かった! あまり人通りの多いところでは無いのですが、ライブを始めた途端に徐々…

りんご音楽祭

前日の横浜開港祭に続いて 6月3日は、横浜BBstreetと言うハコでライブでした! 実はこのハコ、何かと奄美に縁があるハコで奄美関係のイベントもやってるみたいですね! この日は、9月に長野で行われる【りんご音楽祭】と言うイベントへの出場をかけて 全国規…

横浜開港祭出演!

6月2日! 横浜開港祭に出演してきました! よさこいチームのK-ONE動流夢さんと共同製作した[宴]の初お披露目でしたが、躍動感があって最高でした! これから益々盛り上がってゆくんだろーなー!本当に楽しみです! 最後は、この日出演したみなさん総出でワイ…

rest in peace

4月下旬〜5月2日まで奄美に帰ってました。 帰省の理由は、最愛の祖父が末期がんで いよいよ危ないとの事でした。 予定を大幅に変更し 25日に帰省。 ついた時には、それまで寝たきりだった祖父が車椅子に座ってお出迎え。 あれ!?ヤバいんじゃなかったの!?…

おやすみ

いろいろ書きたい事があるけど 忙しくてm(_ _)m とりあえず今日は これだけ書きます。 おやすみなさいまし。 明日も頑張ろう! 5月1日 大浜海岸にて

よみうりランドでライブ!

5月3日に2007年から呼んでいただいております、よみうりランドにてライブをやってきました! 緑に囲まれた自然いっぱいの会場に 日本中の美味しい料理を提供してくれる屋台が周囲を囲み その雰囲気はまさにどこかの音楽フェス! 午前と午後と2ステージ、 し…

アップされてなかった(´Д`)

4月22日土曜日に、アジア川崎交流音楽祭に出演してきました! 川崎駅周辺の複数の会場で行われましたが、ティダはその内の2会場でライブを行いました! どちらの会場も雰囲気が全く異なりましたが、どちらも素敵な出会いがたくさんあり、会場に来られたたく…

歌舞伎町の夜

今日は高校のOB会でした! 写真は二次会の様子。 あの頃は怖くて喋った事もない先輩達と、今この歳で呑みながら話ができてる事が信じられない(笑) でも本当に楽しかったし、刺激をもらいました。 大声で喋って歌って 声がガラガラ 7月のワンマンの宣伝をする…

ハンバーグと桜

先日、横浜市港北区にあるレストランオークラで食べたけど、写真のこれすごく美味しかった! そして満開の桜 良いね〜 桜と川の組み合わせも好きだけど 桜と道の組み合わせも良い これは庭に咲く桜と月明かり。 うまく撮れないけど 今夜は月がすごく明るくて…