ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

大掃除やあれやこれや

今朝もいつも通り早く起きて 朝から大掃除。 合間に用事でちょいちょい出掛けて あっと言う間に夜。 今年もあと2日。 まだあまり年末っぽさを感じませんが… とりあえず新年を迎える準備をしたいと思います。 明日も朝からバタバタだ… みなさん、おつかれちゃ…

冬休み!!

12月はブログをしっかり書こうと思っていたのに、もう月末(´Д`) 師走はやっぱり忙しく、いつの間にかクリスマスも終わってた。今年を象徴するかの様な1ヶ月でした。 さあ、今日から冬休み。 長い休みになると夜型の生活になってしまっていたけど、今回はハ…

今日生放送です!

今日は単身で地元、奄美大島に向かってます。 この帰省の理由はまた後日触れますね! 一人で地元に帰るとか 10年以上ぶりだ。 実質1泊3日。 バタバタだけど ゆっくりしたいと思います。 そして、今日は到着した瞬間そっこーで移動し お世話になっております …

生放送!

毎週金曜日に奄美エフエム ディウェイブよりお送りしておりますティダのラジオ番組 【ドゥクサしもれよ〜】ですが、 今週の放送は、生放送でお送り致します!! 本放送 16時15分 再放送 21時15分〜となっておりますが もちろん、生放送は16時15分の回です! …

緊急のお知らせ!

来年1月28日に開催予定でした ティダのワンマンライブですが 諸事情により一旦延期となりました。 既にご予約をいただいていた方々には、 この様な結果となってしまいまして 大変申し訳ございません。 早急に日程を再度調整し お知らせ致しますので、改めて…

快晴!

おはようございます! 今日も朝から天気が良いです。 なんだか、久しぶりに晴れが続いている感じ。 今日も寒いけど、1日頑張ろう! 明日はティダのラジオ番組 ドゥクサしもれよ〜の放送日です! 16時15分から 奄美エフエム ディウェイブを聞いて下さいね! …

おはようございます!

今日は寒いね! ティダのカメラマン なっちに撮ってもらいました! たくさん写してもらいました! 良い仕事します! これも良いよね! いっぱい写真撮ってもらって 改めて決意しました。 やっぱり痩せないと(´Д`) 今年は年間で3キロしか減らせなかったので …

2016年の全日程が終了致しました!

4日、トレッサ横浜にて行われたダンスイベントへゲスト出演をさせていただき 2016年のティダの全公演が終了致しました! 出演時間は短かったのですが 予定よりもう1曲追加し 踊リズム ハイビスカス テアライウガイ 涙〜ナダ〜 計4曲、 たくさんのお客様や出…

4日トレッサでのライブ!!

ここでライブを日曜日にやります! ダンスイベントに出演致します! 大型ショッピングモールでのライブは初めてだ! しかも、2016年ラストライブが 大型ショッピングモールとは、 とても良い締めくくりだ!! 場所はトレッサ横浜店! 南棟のフードコート近く…

関内ホールワンマンライブ

11月20日! チケット完売!!を達成した2016関内ホールワンマンライブは 大成功で幕を閉じました。 今年初めてティダのを見たと言う方もたくさん来てくれていました。 各ライブ会場で会えた方々が 関内ホールライブにも足を運んでくれて 本当に嬉しかったな…

おはよう

まだまだ先だと思っていた 11月20日 日曜日 関内ホールワンマンライブ! 予定の座席は なんと完売!! 今年の年明けには 誰がこんな事を想像できたか… 去年と同じように 関内ホールで年内ラストのワンマンライブが開催できる事を 本当に幸せに思います。 今…

川崎市民祭り!

5日の土曜日に、川崎市民祭りに出演してきました! ものすごく大きなお祭りで たくさんの人で賑わってました! ライブもたくさんの方が足を止めて聞いて下って本当に嬉しかった! 出会えたみなさん、 本当にありがとうございました\(^^)/ さあ、次のライブ…

ライブでしたっ!

昨日は山下公園でライブでした! 10月〜11月の毎週土曜日に 横浜の色んなところに 色んな音楽が溢れるイベント 横浜音祭り2016に出演してきました! 寒いなか、たくさんの皆さんが足を止めて見てくださって 本当に楽しい時間が過ごせました! やっぱり水辺で…

明日はライブです!

明日は、 横浜音祭り2016 街に広がる音プロジェクト と言うイベントに出演します! 14時半から山下公園でライブやります! 横浜に観光がてら ライブに遊びに来てねー!! お待ちしております! 先日、今年初めて雪が積もった富士山! 例年より27日遅かったみ…

青山学院

今日は訳あって朝から青山学院へ! 大学とか行って見たかったな〜 どこの大学もデカイね!! 綺麗だし 本当に良い環境だ 最近、フリマアプリで色んな人と会うけど 改めて日本は平和だなーと思うね。 会う人会う人、普通にみんな良い人だもんねー 全く知らな…

(無題)

こんにちは。 みなさん、元気でしょうか!? 急に涼しくなりましたね! あんなに暑かったのに ちょうど過ごしやすい季節になりました! 最近は本当に忙し過ぎて 毎日グッタリしており なかなか走れてません。。。 あんなに先だと思ってた関内ホールでのワン…

久々!!

お久しぶりです! ブログを更新しない間に 10月になってました(´Д`) 関内ホール前のストリートライブで たくさんの人達と盛り上がったあの日から 1ヶ月が過ぎました… 早いね その後は息子の運動会で走ったり ティダのみんなと呑んだり 他にもまあ、ちょっと…

GG佐藤

お久しぶりです! 急に涼しくなってきましたが 風邪などひいてないですか!? 実は現在お世話になっている会社に 元プロ野球選手の GG佐藤選手がいるんです。 この会社の社長の息子が GGさんなんです! 仕事上たまに会いますし、 電話で話したりもしますが、…

天気予報さえ変えてしまうのさ。

直前まで雨予報だったのに 本番にはしっかり晴れてくれて 太陽が顔を出してくれました。 今夏、何度となく繰り返されたこのパターン。 今日も奇跡が起きました! 起きた時には雨が降ってて 中止を覚悟しましたが 無事に関内ホール前でストリートライブを開催…

一瞬の夏でした。

鍵を抜き忘れて一晩このままでした(´Д`) その鍵に蝶々が止まってました。 9月ですね。 今夏はたくさんライブをやったので 一瞬でした。 なんか空気の感じが秋に近づいている感じがしますよね。 夏は暑くて苦しいですが、 過ぎ去るのも一瞬ですよね。 夏の終…

2016夏、最後のライブ

怒濤の8月のライブも今日が最終日! 埼玉県新座市北原町の 夏の北原祭でぶちかまして来ました! ドラムソロのリクエストをいただき、 急遽、セットリストにドラムソロを組み込んでアンコールを含め全9曲! 気がつけば今年10年目の北原祭り! 二人の若い男の…

ビアガーデンとプールでライブ!

14日は茅ヶ崎市のイトーヨーカドー屋上で開催されてるビアガーデンでライブを! そして今日は、よみうりランドのプールでライブをやってきました!!! まずは茅ヶ崎ビアガーデン! ティダ史上初の茅ヶ崎市! 出番の頃は太陽も隠れ始め 風も心地よくて 最高…

安近短緩

今日は夏休み初日! 特に予定も決めず なんとなく無理ない時間に出て 佐野ラーメンが食べたくなったので とりあえず栃木へ出発。 昼頃横浜を出て 途中のSAとか寄りながら 特に大きな渋滞もなく 2時間かからない位で 佐野市に到着! とりあえずお洒落なお店だ…

リハ

今日も暑かった…昨日よりはマシだったけどね(´Д`) 14日に茅ヶ崎市のイトーヨーカドー屋上で開催されてるビアガーデンでライブをやるので、それに備えてリハをやってきました! リハと言っても一人でスタジオで唄っただけなので、一人カラオケみたいなもんで…

久々の野球観戦

4日に横浜スタジアムで行われた 横浜ベイスターズ対阪神タイガースの試合を見て来ました! 試合はシーソーゲームの末、 阪神が逆転勝ちをすると言う 最高の結果でした!! しかし、今日も暑かった… 約8時間〜9時間ぐらいかな、 全身で太陽光を受け止めたから…

YELLOW MONKEYライブ!!

今年復活した The YELLOW MONKEYのライブに初参加!! そこまで詳しくなかったけど、 学生の頃に売れてた人達だし もう見れないと思ってたんで 復活したのなら 近いし大好きな横浜アリーナだから 行ったるか!! と思ったけど、 時は既に遅しで 完売。 オー…

カレー祭

近くの電気やさんで、 全国のレトルトカレーを販売してました。 レトルトだけど、 全国のものが買えるのは嬉しい。 佐賀牛カレーとか、 葉山牛カレー等々のカレーは やっぱり高いよ!高級品!(笑) 一番高いので1200円ぐらいだった! お店で食べられる値段だ(…

梅雨明け!

昨日、関東地方も梅雨が明けて ついに夏到来ですね!! 暑いけど、 みなさん熱中症には気を付けて下さいね! ティダも8月はライブが続きますが 一年で一番忙しい季節だし それだけ呼んでいただいて本当に感謝です! それでは各地でお待ちしてます!

歳を重ねる楽しさ

先日は毎年呼んでいただいている 湘南台で行われた納涼祭に出演してきました! 去年よりも人が多くて盛り上がりましたが、会場全体に例年よりも一体感を感じました! ライブ終了後、湘南台商店連合会の会長さんや共演者さんと記念写真 また、たくさんのティ…

奄美の伝統

先日、町田の小田急百貨店にて行われていた奄美の物産展で買った、 肥後染色 夢しぼりさんで買った 泥染めと藍染めのTシャツ。 昔から奄美には大島紬と言う着物があって、泥染めと言う手法で色付けされています。 昨日、テレビ東京で大島紬関連の番組やって…