ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

天気予報さえ変えてしまうのさ。

直前まで雨予報だったのに

本番にはしっかり晴れてくれて
太陽が顔を出してくれました。

今夏、何度となく繰り返されたこのパターン。
今日も奇跡が起きました!

起きた時には雨が降ってて
中止を覚悟しましたが
無事に関内ホール前でストリートライブを開催する事ができました!

ちょうど関内ホールの大ホールで
アイドルグループがライブをやってたみたいで、
それを見に来た男子達が
ティダのライブにも付き合ってくれて
13時の回はその男子達も巻き込んでの大盛り上がり(笑)
アイドルグループを見に来るお客さんは
とにかくノリが良く
ただ振り付けも合わせるだけでなく
アレンジを加えたり楽しみ方が多彩で
楽しかった(笑)

14時15分からの回は
いつもの雰囲気の馬車道商店街に戻り
落ち着いた感じでスタート。
ただノリノリでやるだけでなく
今のこの雰囲気を楽しもうと
13時の回とは全く違った方向性でライブを進めていきましたが、
すごくリラックスできて
なんかこんな感じのライブしばらく忘れてたなーとか思いながら
個人的にかなり楽しめました!

前回の埼玉県新座市で開催された
夏の北原祭りでティダの事を知ってくれた家族の娘ちゃんが
アンパンマンミュージアムより
ティダのライブを選んでくれたとの事で
遊びに来てくれました!

バイキンマンが何度挑んでも勝てなかったアンパンマンに、
ティダは勝ちました(笑)

今夏は良い出会いがたくさんありました。

人生で初めて買うCDと言って買ってくれた中学生

高校生の頃はお金が無くて買えなかったけど
今回は自分で仕事をして稼いだお金で買いますと言ってくれた20歳の男子

本当に嬉しかった。

お客さんもみんな温かくて
本当にティダは皆様に支えられてます。

これからももっともっとたくさんの人に出会えますように!

次は10月29日
場所は山下公園
また晴れますように!!

写真は、そのアイドルグループの親衛隊の男子のみなさんです(笑)

今日はありがとね(^-^)/