ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美

ティダの今年ラストライブは25日に、仕事は27日にそれぞれ終わりました。 今年は去年よりも本当に忙しく、色んな責任が重くなってきた、そんな事を感じた一年間でした。 クリスマスに行った年内ラストライブは、たくさんのお客さんのおかげもあり、かなり盛…

サンタ現る

クリスマスは終わったはずだけど…

仮面ライダーフォーゼ

この前の日曜日に、仮面ライダーの映画を見て来ました。 面白すぎて涙がボロボロでました(笑) 感動だけではなく、期待を裏切らずに、予想通りの展開でヒーロー見参!!みたいな(^^)v 一年間見てた仮面ライダー オーズが終わり、新しい仮面ライダーが始まって…

今年もありがとう

昨日は、横浜電気クラゲにて年内ラストのワンマンライブをやってきました。 全22曲、いや23曲だったかな?! 唄い、踊って、笑って来ました。 毎回、たくさんの方にライブに足を運んでもらい、ライブを一緒に作ってもらい、もう本当にファミリーだな〜と。 …

早くも11月

もう今年も11月ですか… 早いね〜本当に早いね〜 毎日の流れに振り回され 一日があっと言う間。 なんなんだ、この時間の流れの速さは… 少し前になるけど、 秀哉と居酒屋で呑み語りっくわを してきました。 ティダを始めて長らくなるけど 二人で呑んだのは初め…

ひさしぶりの…

前回の更新から、長らく間が空いてしまいました。 少し前に携帯をスマートフォンに変えて、それからバランスを崩してしまいました。 このブログは携帯で更新する事がほとんどでした。 スマートフォンになってからメールがすごく難しいと言うか面倒になってし…

初のファンクラブ限定ライブ

9月18日、川崎にある沖縄そばの店『ゆんたく』にて、初のファンクラブ限定ライブを行ってきました! お店は超満員! 予定してたティダメンバー席は無くなってしまいました! 久しぶりのアコースティックライブ。 いつもはドラムを叩く強も、この日はジャンベ…

やっぱりディズニー

秋の3連休。 どこに行っても混むから、それなら思いきってディズニーへ!! と思い、今回はディズニーシーへ行って来ました。 かなり混んでたけど、やっぱり楽しめた! 末っ子も段々大きくなってきて、身長制限のあるアトラクションも幾つかクリアできてきま…

また、やられた…

また、チャドクガにやられました( ̄ー ̄) またしてもライブ前に。 確か、去年の夏にやられた時もライブ前でした。 おととい行った場所が、チャドクガの園で、3人全員やられました。 世の中で一番憎い生き物です。 ちくしょー!! かゆいやー!!! そう、日…

今日も

生きている。 腹が減ると実感します(笑) 当たり前の、 すごく大切な毎日が 無くなる事の無いように。 この世から全ての原発が無くなる事を願います。 唯一の被爆国。 核と隣接してる毎日が 本当におかしい。 震災で知る事になってしまったけど、 知ったのな…

迎えに行ったのさ

昨日は栃木の大田原市ってところまで行って来ました。 写真に写ってる、アイツを迎えに行って来ました。 最近、すごく原チャリが欲しくてオークションで落札。 直接取りに行って来ました。 あの原チャリかわいくない!? そう思うのは、ワンだけ!? やーは、そ…

1年間、ありがとう。

先週の日曜日に、1年続いた仮面ライダー オーズが最終回を迎えました。 ラスタカラーの仮面ライダーで、ただそれだけですごく気になり、番組が始まった当時まだ2歳だった三男坊と一緒に見始めました。 とにかく解りやすく凝りすぎてないので、とても面白く日…

打ち上げ

土曜の夜は、ティダの初アルバム完成おめでとう!そして、お疲れ様でした!会をやってきました。 珍しくガブガブ飲んだけど、ビール以外の酒はアルコール入って無かったんじゃない!? 全然酔えてなかったです。 飲み放題だったから薄めたんかい!? 16日に無事…

奄美帰省

11日から奄美に行ってました。 出発前に体調を崩し、 奄美で入院の可能性もありましたが、 なんとかそれも免れ思う存分満喫してきました。 向こうにいる間にブログをちょこちょこ書こうと思ってましたが、 毎日携帯も放置してたので 全く書けませんでしたm(_…

ありがとう

昨夜は年末以来のワンマンライブでした。 今年の春からとにかく忙しかったので、あっと言う間に昨日の日を迎えましたが、本当に楽しい夜になりました。 終わってから気付いた事ですが、なんか最近イライラするや〜、カルシウム不足かい?とか色々気にしてた…

なでしこJAPAN!!!

なでしこJAPANおめでとう〜!!!!! いや〜 すごい試合でした!!! 感動の試合!!! たまたま5時から見てましたが 本当に貴重なシーンを観る事ができました。 最高級の勇気をもらいました!!!! チャンスを一発で仕留める力。 本当にすごいです!!! 本当にかっこよかっ…

初フルアルバム

やっとバンドとして初のフルアルバムが完成しました! 楽曲もジャケットもフライヤーも全てが最高! 細かいところを言えばキリがないから そこは敢えて言いません(笑) 販売開始は7月31日に行われるワンマンライブからですが、 ちょっと先乗りしてアルバム紹…

7月の始まり

今日から7月! 早いような遅いような… 奄美ではだいたい7月上旬には梅雨も明けてるので、7月と言えば夏!!って言う感じでした。 しかし、最近は暑いね! すでにしっかり日焼けしてしまって、身体が痛いです。みなさんも熱中症には気を付けて下さいね! 話しは…

プロ

最近何度かブログをアップしてみたけど、何故か更新されておりませんでした。何が原因だったのか… 悪戦苦闘した初のフルアルバムも録り終わり、残すはプレスを待つばかり。 ただ、まだ作業は続いておりまして、社長が連日連夜デザイナーとプレス工場とやりと…

テスト

携帯からアップできなくなったんで、テストです。

これから歌入れ!

今スタジオにいます。 これから全12曲入りのアルバムの歌入れを開始します! 今日はどこまで行けるのか… 頑張ります!

GW初日

昨日は、ディズニーランドに行って来ました。 予想してたより、かなりガラガラ。 いつも90分〜120分待ちのアトラクションとかも、昨日は最大で50分待ち。 渋滞も予想し早めに出発してましたが、道もガラガラ。 おかげで、かなり乗り物に乗れて大満足でした。…

今朝は

少し涼しいですね。 曇っていて今にも雨が降りそうな雰囲気です。 今日も1日頑張るど! 写真はいつかのライブ。 この熱気が早く味わいたいです。

ライブ決まりました。

秀哉のブログでもありましたが、5月3日 よみうりランドにてライブを行います。 30分の2ステージです。 いろいろ良い出会いのあった、よみうりランド!すごく楽しみです! ゴールデンウィークの遊園地! めちゃめちゃアゲアゲで盛り上げてゆきたいと思います…

おかげさまで

本日、33回目の誕生日を迎える事ができました。 産んでくれた母親、 父親代わりに色んな事を教えてくれた、じいちゃん いつも支えてくれる仲間達、 いつも励ましてくれる、ドゥシの和のみなさん、 いつも勇気をくれる家族、 そして、いつもたくさんの愛情を…

こんな時に…

プロ野球のセ・リーグは予定通り開幕する事に決まったそうだが、何故!? 決断が早かったJリーグとは対照的。 電力不足と言われる中でナイターをやるなんて考えられない。 野球をやることで勇気づけるって言う意味もあるかもしれないが、家族や兄弟、仲町が未…

地震、津波

今回の東日本大震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 被害の状況が連日報道等で取り上げられておりますが、とにかく想像をはるかに越えた今回の震災、もう言葉にできません。 被災地以外の自分達にできる事は、今は節電をし次の災害に備…

久しぶり!

最近は本当に忙しくて、日々生きてゆくだけで精一杯でした(_´Д`)ノ~~ 久しぶりのブログ更新となります。 最近のティダはレコーディングに向けて毎日頑張ってます! 今回はライブでも披露した事のない曲も数曲入れる予定で、今はアレンジの事で頭がいっぱい…

やっぱり雪だるま

久しぶりの更新となってしまいました。 最近は色々と忙しくて、やりたい事の半分もできていません。 ただ、すごく充実しているのは確かです。 早くアルバムを作って、世の中に発信したい、今はそんな気持ちばかりです。 期待しててください! 今日も寒いけど…

出逢い

やっと気になってた大仏さんに会って来ました。 ずっと前から気になってた千葉の鋸山の大仏。 駐車場に止めて、まずは展望台へ。 岩山が切られてできた、断崖絶壁の飛び出した部分の先端まで行く事ができて迫力満点! 高所恐怖症なんで、先まで行けなかった…