ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

地震、津波

今回の東日本大震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


被害の状況が連日報道等で取り上げられておりますが、とにかく想像をはるかに越えた今回の震災、もう言葉にできません。

被災地以外の自分達にできる事は、今は節電をし次の災害に備える事だと思います。

災害に対する意識が高まった今、我が家では避難する時に最低限必要な物を揃えました。

そして避難場所の確認を行いました。


地震が起きた時は、川崎の元住吉駅近くにいました。
あれだけ揺れても心のどこかで、もうすぐ止まるだろうとか考え、素直に受け入れない自分もいました。


知り合いの中には、祖母が宮城の沿岸地区に住んでて連絡がつかず、現地にも行けない為、覚悟しなければならないと話してました。
被災地の方々の命ができるたくさん助かる事を、家族や仲間と再会できる事を心より願っております。