ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身体メンテナンス

今日は午前中に約3年ぶりの歯医者へ。 クリーニングをしたかったのと 気になってた親知らずの抜歯とか。 親知らずの抜歯もすぐ終わり 小さな歯で根も浅かった様で 思ってたよりも全然痛み無く ホッと一安心。 クリーニングもできてスッキリ✨ 歯医者の次は整…

音楽を止めるな

たくさんの思い出を色んな曲に詰め込んで来たから、懐かしい曲を聴くと昔の自分に出会える。嫌いだった島唄も、今聴くとじいちゃんとの思い出が繋がりまた出会える。誰かにとっては駄曲でも自分にとっては大切な曲もある。あぁ、やっぱり音楽って最高。#音楽…

FMの電波に乗って横浜からミキを飛ばしたど!

radikoで改めて聴いたけど 楽しい放送でした! 夏男にならなければ! 今夜は、蛇三線ロックバンド【ティダ】から、雄志さん、真介さん、秀哉さんと夜ふかしトーク……?奄美大島のソウルドリンク“ミキ”を唄った新曲『ソウル・D・ミキ』もOA!26時00分からFMヨ…

今夜FMヨコハマに出演します!

今夜の26時にFMヨコハマさんに出演します!radikoだと1週間お好きな時間で聴けますよ♪是非聴いてくださいね!#FMヨコハマ#KANAGAWAMUSICLAND#ティダ#奄美 https://t.co/zOdOPajO8Q— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020年6月16日

もうすぐ再生回数1万回

毎日色んな方がテアライウガイのミュージックビデオを見てくださってコツコツ再生回数が増え ついに9000回を越えました! みなさま、本当にありがとうございます! 10000回目は、そこのアナタ!! こちらも1万再生が近いので是非一度聴いて欲しい!『テアラ…

七里ヶ浜

久しぶりに海を見た。 #七里ヶ浜 奄美の海が恋しい…

奄美エフエムのエンディングテーマに決定!

今週1週間 奄美エフエムディウェイブの 朝、昼、夕方の生ワイド番組のエンディングテーマに決定! 今週のちゃー推し曲として ティダの新曲『ソウル・D・ミキ』がオンエアーされます♪ リンク先は奄美エフエムさんのブログです! 昔から普通にテーブルの上には…

ベース秀哉の記事!新曲について詳しく書いてます!

こないだ、配信開始したティダの最新曲。 「ソウル・D・ミキ」 某海賊漫画の登場人物っぽく表記してますが 笑 これで、ソウル ドリンク ミキ と読みます。 もちろん、某海賊漫画が大好きでそれを意識して名付けました 笑 10年以上前に智が作ったリフがあって…

新曲リリース

久しぶりに新曲が配信リリースされました! https://linkco.re/DQpZ2Z6T 奄美の名産品、そして健康食品の『ミキ』 お米と砂糖とさつまいもを発酵させてつくる飲み物みたいな食べ物みたいな飲み物。 酸味があり、甘いおかゆっぽいトロトロしたもの。 昔は大嫌…

遅くなりましたがブログでもお知らせします。

いつもティダを応援してくださる皆様へメンバーからメッセージです。https://t.co/VAPOfHvnCi— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020年5月30日