ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

新曲リリース

久しぶりに新曲が配信リリースされました!

 

https://linkco.re/DQpZ2Z6T

 

奄美の名産品、そして健康食品の『ミキ』

お米と砂糖とさつまいもを発酵させてつくる飲み物みたいな食べ物みたいな飲み物。

酸味があり、甘いおかゆっぽいトロトロしたもの。

昔は大嫌いで全く飲めなかったけど

30過ぎて急激に好きになりました(笑)

夏の暑くて食べられない時に最高♪

 

先に配信リリースした『テアライウガイ』では予防を呼び掛け

今回の新曲『ソウル・D・ミキ』では、発酵食品を飲んで免疫力を高め自分の身体の力と

テアライウガイの予防で様々なウイルスをやっつけよう!と言う狙いです。

 

今回は全てセルフレコーディング。

ベース、ギターのレコーディングは、

Yokohamaマングローブスタジオ(我が家ですが・笑)

ボーカルと蛇三線は他のスタジオで録りました。

ミックスもYokohama Mangrove Studioで行いました。

レコーディング知識の全く無い、完全ゼロの状態からのスタートでしたが、自分達の作品だから

全て自分達で作って録って完結したいとの思いから

レコーディングやミックスの知識を勉強しつつ

なんとか配信リリースできました。

そりゃ、その手の職人さんと比べたら

新人みたいなもんなんで足元にも及びませんが

それでも、配信してみんなに聴いていただいても恥じないレベルには持って行けたと自負しております。

 

とにかくティダらしく、バカでアッパーな曲です!

こんな感じで明るく楽しく続けて行きたいと思います!

是非、1度聴いてみてくださいね!

近いうちに振り付けが覚えられるミュージックビデオを公開予定です!そちらもお楽しみに!