ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

今年は結成15周年なんです。。。


f:id:yushi5346:20200329225622j:image

 

今年は結成15周年!

年明けから色々準備して

メモリアルイヤーを楽しむ予定でしたが

まさかのコロナウイルス出現で

完全に色々予定を狂わされてます。。。

 

年明けから色々準備とかやりたい事もあったので

たまたま5月までライブは入れてなかったのですが

1本コロナの影響で中止になってしまいました。

すでにティダの公式サイトでお知らせしてますが

4月29日に予定していた

よみうりランドでのイベント出演

ゴールデンウィーク恒例のイベントで

毎年楽しみにされていた方も多数いらっしゃるので

非常に残念です。

予定されていた方には本当に申し訳ございません。

 

コロナウイルスの今後の影響によっては
延期や中止となるライブもあるかと思いますが

今のところ決まっているライブをお知らせ致します。

 

■5/17(日)■

沖縄そば ゆんたく(川崎市川崎区)

ティダ出航15周年開幕ライブ

[沖縄そば食べながら新曲聴いてくだ祭

~15年目、ミキとの約束~]

open/12:00 start/13:00

ミュージックチャージ 2500円

中学生以下 1000円

■6/28(日)■

@OPUS Ⅱ(大田区蒲田駅徒歩5分)

ティダ出航15周年記念ライブ

[プライでベートなライブハウスで

一緒に祝ってくだ祭

~15年目、ミキと過ごす隠れ家~]

open/13:00 start/13:30

3500円(1ドリンク、オードブル込み)

子供料金については決まり次第お知らせします。

●オーナーのプライベートライブハウスにより、看板等が出ておりません。

場所等の詳細は公演1週間前にお知らせ致します。(当日はお店の前で分かる様に致します)

チケット予約、お問い合わせ等は

tida1048@gmail.com まで。

 

5月から始まる15周年記念ライブ!

これに合わせて新曲も作り、新たな場所でもライブをやる事を予定しております。

自粛ばかりで、気軽に外出もし辛く

賑やかな事がドンドン無くなり

街からも活気が無くなっていくばかりですが

とりあえずコロナの拡がりを食い止める事も大切なので、こんな時は昔の写真を見たり

本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたり

テアライウガイのミュージックビデオをたまに見たり(笑)

https://youtu.be/JkKBOk6bI9E

 

普段できない事にじっくり時間を掛けても良いかもしれませんね。

ティダもこの時間を有効に使い

レコーディングや動画の作成など

中身を充実させてゆきたいと思います!

とにかくテアライウガイをしっかり行い

免疫力を高めて

コロナ撃退しましょうねー!

ドゥクサしもれよー!!



f:id:yushi5346:20200329224950j:image

2018年10月 奄美の大浜海岸で開催された

唄島ふぇすてぃばるっち

での1枚。


f:id:yushi5346:20200329225102j:image

 

こんな夕陽を眺めながら

とても素敵な気持ちの良いイベントでした。



f:id:yushi5346:20200329225216j:image

我が母校、住用小学校

昔はこの角度から正面に校舎がありました。

今は建て直されて、校舎の位置が変わりました。


f:id:yushi5346:20200329225355j:image

 

そのすぐ隣の住用中学校

こちらも通ってた頃の校舎はなく、

建て直されました。



f:id:yushi5346:20200329225457j:image

 

音楽室へ繋がる廊下。

たくさんの思い出があります。