ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

facebook

最近、いろんな人に勧められるので『facebook』を始めてみたのですが… 今後どうしたら良いか分かりません(笑) ティダの名前でも登録したので、 興味のある方は見てくださいね^^ ティダと言う言葉だけじゃなくて 『蛇三線 ティダ』と検索すると 割とすぐに…

忘年会

今日は、久しぶりに呑みました。 でも、少し強くなった気がします。 すぐ赤くなるところは変わらないですが(^-^; 今日は、久しぶりのほろ酔いで 眠りにつきます。 まだ電車ですが…

ライブやノロやクリスマスや

遅くなりましたが、12月15日は新宿で奄美出身のアーティストが集うイベントに出演してきました! 2回目のイベントだったし、出演者もみんな久しぶりの再会ばかりで、本当に楽しめました! 川畑アキラさんは、2006年以来の共演! また同じステージに立てると…

今日はラジオ放送日☆

今日は祝日! みなさん、どんな休日を過ごしてますか?! 天気が良ければ奄美会主催のソフトボール大会に出る予定だったのですが、 雨天により中止に。 と、言う事で完全オフです! 久しぶりにのんびり起きて、 ゆっくり朝ごはん食べて、 コーヒー飲んで、 …

ありがとうございました。

昨日は、江東区豊洲文化センターで今年最後のティダのワンマンライブを行ってきました。 お昼12時からの公演と、16時からの計2回公演。 本当にたくさんの方に足を運んでいただいて、おかげ様で最高の一日を過ごす事ができました。 初の一日2回公演でしたが、…

とてもキレイな

今日は、朝焼けがキレイ! 写真と反対側から陽が登ってるんだけどね。 今日は、久しぶりに目覚めの良い朝でした! 今日も1日満喫しましょう!!

マギーティダ

16日は、目黒パーシモンホールで行われた『目黒区民のつどい』に出演してきました! このイベントは、目黒区の碑文谷警察署の方々が企画して行われたイベントで、マギー司郎さんと出演してきました。 本番前に楽屋にいたところ、マギー司郎さんが突然尋ねら…

初図書館

今日、生まれて初めて図書館にいきました。 宅建の試験がいよいよ来週なんで、少し環境を変えて勉強しようと思って行ったんだけど、図書館ってすごいね! 本の数がハンパない!! しかも無料で借りれるし。 今日は本を探す時間が無かったから、次はゆっくり…

関東奄美会 芸能祭

10月8日に『きゅりあん』で行われた関東奄美会 芸能祭に出演してきました。 前回のライブが沖縄居酒屋でのアコースティックライブだったので、大ホールが特に大きく広く感じました。 やっぱり気持ち良いね〜 ドラムと楽器が力強く鳴り響き、 声は大ホール独…

居酒屋ライブ☆

16日は、川崎市川崎区にある沖縄そば『ゆんたく』にて居酒屋ライブを行ってきました! 席数を上回る超満員!! なんとかテーブルと椅子の配置を試行錯誤して、全員着席してライブを行う事ができました^^ お客さんが開始からテンションマックス!!! これ…

7月〜8月の記録

またまた長らく空いてしまいましたm(__)m ライブの続いた7月。 奄美に帰った8月。 色々記録しておきたいと思います。 まず、7月15日(日) 伊勢崎町CROSS STREETでのライブ。 今回2回目の出演になりましたが、毎回たくさんのお客様に来ていただき短い時間のラ…

こんにちは

今日は、朝から雨が降ってますねー そろそろ梅雨入りですか?! 昨日は、しっかり快晴だったので、こんがり焼けましたヽ(^o^)丿 7周年ライブの翌日は、一番下の4歳の息子を連れて、近くの小さな公園に行きました。 滑り台や、ブランコ、ジャングルジム等の代…

7周年ライブ!!

昨日、6月3日に元住吉POWERS2にてティダ7周年のライブを行ってきました! カバー3曲を含む全25曲。 たぶん、3時間半くらいかな。 唄って、踊って、騒いできました。 もう、このメンバーで活動して7年になるんじゃや〜 あっと言う間だったや〜 7年、簡単な数…

倒チョク

昨日は、危うく倒れる直前でした。 暑いと言う実感は無く、一生懸命勤労してたら、突然気持ち悪くなってきて、めまいみたいにフラフラしてきて。 なんでだろうと思い色々原因を探ってたら、服が汗でびしょびしょに。 熱中症の一歩手前だったみたいですね(x_x…

起き早

今朝は久しぶりに5時代の起床。 昨日早めに寝たので目覚めは悪くなかった。ただ、冬場は辛いんだろうな (x_x) ただ、生活リズムを少し変えたいと思っていたのでちょうど良かったかな。 奄美は、梅雨真っ只中ですか? 約1ヶ月半ぶりに奄美に帰った母は、意外…

再交付

今日は、紛失してしまった免許証の再交付の手続きに来てます。 免許証センター、意外と空いてますね。でも、やっぱり待たされます(>_ 他にも財布を無くしてそこに免許証が…って言う人多いんですね! 再交付の人もたくさんいました。 横浜市内、今は快晴です…

すっとごれ祭り!!

27日の日曜日は、目黒区民センターにて行われた『すっとごれ祭り』に出演してきました! やっぱりホールライブは気持ち良かった!! すっとごれリーグの20周年イベントの、しかもトップを飾ると言う事で、 うちらがトップを任される意味もヒシヒシと伝わって…

財布が…

今朝、財布を落としてしまった(x_x) 免許証も保険証も、もちろん現金も全部入ってます(x_x) 一昨年、財布を拾ったけど相手に連絡し、しっかり返してあげました。 だから戻って来い!!(笑) せめて免許証や保険証だけでも… 見つけた方は、ご一報下さい!!

14年ぶりの出会い

上京してすぐに東芝に就職したのですが、そこで共に働いていた元同僚に14年ぶりに偶然の再会!! しかも、その出会った場所がすごい! お風呂やさん!(笑) 14年ぶりの偶然の再会が、全裸での出会いとなってしまいました。 びっくりしたなぁ〜 14年ぶりに会っ…

やっとこさ

今日、ティダのラジオ番組聞いていただけましたか?! 僕は初めてオンエアーの時間帯に聞きました。 ちょっとBGMが大きすぎた(>_ そして、喋りがなんか夜中っぽい(笑) これは大反省だな〜 今回は、ナツメロを流す新コーナーも始まったけど、懐かしかったな〜…

黄金週間

黄金週間が始まりました! いや、始まってます! みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、まず4月6日に無事に33歳になりまして、 なんとか順調にやってます。 4月15日 伊勢崎町ライブ 4月29日 よみうりランドライブ 共に楽しかったですよ! 唄ってる時…

お久しぶりです

長らく空いてしまいました。 表現者として失格ですね(>_ 3月は本当に色々ありまして、 インフルエンザとかにもかかったりしてまして… でもインフルエンザで一週間も完全なる休みをいただきまして、本当に何年ぶりだろう? あんなに完全なる休みは。 だいぶリ…

午前さま

ここ数週間、朝出て日付が変わった後に帰宅。 かなり寝不足で身体も限界。 ただ、気持ちは折れずにそれだけで頑張れてます。 そんな感じの日々なんで、毎日が早すぎて、無意識のうちに一週間が過ぎてる感じです。 何かブログを書きたいと思ってたんだけど、…

いびき

どうやら俺はいびきの大きさがハンパないらしい(笑) よく夜中に起こされる(>_ 隣りで寝てる4歳のチビにも怒られる(+o+) どうしたらいいんだろうね! 親にも言われた事ないって事は、昔は無かったって事だよね。 いびきかわ治る薬ってあるの?! 鼻の上に貼る…

歌ってきました

今日は、音楽仲間の結婚式にティダで参加し、披露宴と二次会で2度出演してきました! 披露宴にも出席したので、久しぶりにスーツ姿でライブ! 新鮮で楽しかったです! 披露宴もすごく楽しくて、たくさん笑い、時に涙し、また一つ最高の思い出ができました。 …

やっと休日…

5日(日)、ドゥシの和限定ライブに来てくださった皆様、 本当にありがとうございました! 無事に最後の『ナダ』まで披露する事ができ そして、みなさんと盛り上がる事ができ 本当に感謝しております!!! 本当にいつもありがとう!!!!!!!!! ここ最近…

スマホからティダラジオ

スマートフォンをお持ちの方は、ティダラジオが聴けますよ! マーケットでサイマルラジオのアプリをダウンロードして、あまみエフエムの局を探せば聴けます! 是非聴いてくださいね〜! 再放送は今夜12時以降と、金曜のお昼13時15分からです!お楽しみに! …

明けて半月

気がついたら年が明けて、半月が過ぎてました。 去年末から遊びまくって、そのまま普段の生活が幕開けて〜ってな感じで今日に至っております。 ただ遊んでばかりではなくて、やることは、しっかりやってますよ! バンドの事も仕事も年明けから忙しく、充実し…