ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

相変わらずの年末

小さい頃、欲しくても中々簡単に買えず 悔しい思いをしたので 大人になって少しずつ集めた ファミコン、スーパーファミコン。 結局持っていても、全くやる暇がないので 思いきって手放す事に。 今でもファミコンソフトを見ると ワクワクするけど とりあえず…

ラジオ

奄美エフエムでお送りする ティダのラジオ番組 『ドゥクサしもれよ〜』 昨日の放送で2019年の放送が終了しました! 今年も色んな方々にゲストに出演していただき、 楽しい時間を過ごす事ができました! ありがとうございました! セルフプロデュースで 好き…

少年の様です

待ちに待った LUNA SEAの新しいアルバム 今年、結成30周年のLUNA SEA 中学の頃に初めて聴いて 以来、ずーっと好きで 毎回アルバムが出る度にワクワクしています。 まあ、みんなクセがあって 特にボーカルの歌い方もクセがあるから 好き嫌いが分かれるアーテ…

メリークリスマス

みなさん、令和元年のクリスマス 如何お過ごしでしょうか。 やっぱりクリスマスイブあたりから なんとなくワクワクしてくると言うか 盛り上がります。 それは恐らく小さい頃から 学校や家族や色んなところで クリスマス会みたいな物が開催されて ケーキを食…

ついに体調が…

健康バンドと謳っておきながら この時期に体調を崩すとは… ちくしょう… とりあえず寝ます… 明日には完治してますように。 明日はイブだし(ToT) 土曜日、体調バッチリだった時に食べた えびす丸と言うお店の 八王子ラーメン。 美味しかったm(_ _)m

2019年末大感謝祭!!

ティダ2019年末大感謝祭! 地元、大島工業高校の先輩、平田さん(関東大島工業OB会の会長さんでもあります)がオーナーを務めるお店 がちま家関内大通公園店にて 今年ラストのライブをやってきました! 年末の忙しい時にも関わらず たくさんのみなさんが遊びに…

すっとごれリーグ納会

12月8日 大田区にある徳持会館にて 奄美出身者で作られた野球リーグ すっとごれリーグの納会に出演させていただきました! 9月の工業復活祭でもドラムを叩いてくださった、すっとごれリーグ会長の中濱さんに再びドラムで参加していただき、ライブをやりまし…

今日のラジオ!ご案内!

毎週金曜日、 あまみエフエム ディウェイブにて放送中の ティダのラジオ番組『ドゥクサしもれよ〜』 16:15〜本放送 同日19:30分〜再放送でお送りしてますが 今日のゲストは 先日イベント出演させていただいた 横浜市立白幡小学校の鈴木校長先生と、望月副校…

健康ソングが陽の目を浴びました!

横浜市立 白幡小学校で 主催 PTA本部 横浜市安全教育振興会様、また 白幡小学校及び父兄の皆様、地域の皆様等にご協力をいただき ティダのライブが開催されました。 今回のイベントは 健康推進イベントと言う事で メンバー全員禁煙に成功し 日頃から『テアラ…

富士山

富士山に雪が積もってた。 今朝は今年一番の冷え込みでしたね。 寒かった… 今日は花金 明日は花土 良き週末をー!! 書いたつもりでいたのに 書かれて無かった(ToT) 11月24日 K-one動流夢さんの 20周年記念公演に出演させていただきました! ティダの曲を2曲…

金ちゃんヌードル

色々書きたい事があるが 遅い時間になったので また今度!! 見かけたら思わず買ってしまう 『金ちゃんヌードル』 それの辛い版があった! 美味しかったけど やっぱりノーマルが食べたい。。。 おやすみなさい( ´_ゝ`)

おやすみなさい

休みが2日あるって言うのは 本当に良いな 余裕が全然ちがう でも、もっともっと休みをくれ… とりあえず寝ます。 何度も書きながら落ちて 書きながら落ちて…の繰り返し。 おやすみなさい。 良い週末を!

天使の休息

なんか良い写真ないかなーと探ったら 食べ物ばかり(笑) 今日も横浜は快晴! そして、暑い! ここ2日程起きれなくて 連続で寝過ごしてしまいましたが 今日も頑張ろう! 先日、とある神社に行って張り紙を見てたら 今年は厄年にあたり(本厄です) 精神面の休息…

天気いーね!

今日も快晴! 最近みなとみらいにできた ハンマーヘッド! 船マニアの俺としては やっぱ港町は良い!!

流れ星を見ながら

先日、かなり久しぶりに夜散歩ができた。 本当は走りたかったけど しばらく走れてなかったから とりあえず歩く事から。 満月になる一日前だったから 月も明るくて しばらく歩いてたら明るい光がキラーンと 意外と低い位置に流れ星を見れた すごく明るかった …

真夜中ラーメン会

土曜日の夜にコーラス録りと ライブ用のレコーディングを終え 一旦帰ったものの 真介に誘われ久々の真夜中ラーメンへ。 真介とたまーに夜遅くにラーメンを食べる会をやっているが 久々にヒット。 神奈川区は六角橋、白楽駅近く また、神奈川大学にも近いとこ…

歌ってきた

少し分かりにくいけど この夕焼けの画像の奥には 富士山が見えます。 最近、夕陽がめちゃくちゃ綺麗。 夕陽を見ると まだ小さかった頃 じいちゃんとかも健在で じいちゃんと同じ職場で働く人達2名程が 離れの方で寮と言うか下宿と言うか そんな様な事をして…

かんだんさ

懐かしい… 9月1日に20年以上ぶりに参加した 住用三太郎祭り 随分昔の様に感じる。 この日のライブも楽しかったなぁ。。。 最近朝夕少し寒くなってきて 夜も早い時間に眠くなる。 でも、今くらいがちょうど良いなぁー 過ごしやすい気候です! 寒暖の差がある…

最高の連休

アナログシンセサイザーを使ってみようと思ったが… こいつは簡単には使いこなせない。 音の種類も多いが 操作が簡単じゃないと言うか 説明書も多い。 とりあえずYouTubeで探して勉強するかな。 土曜日も夜中から明け方まで 昨日も朝と夕方から夜中まで 今日…

横浜音祭り&街に広がる音プロジェクト&ラグビーフェスタ2019

イベントに出演してきました! #横浜音祭り2019 #街に広がる音プロジェクト #ラグビーフェスタ2019 場所はラグビーの決勝戦が行われた横浜国際競技場のある、新横浜! 横浜音祭りと、ラグビーフェスタのコラボしたイベントでしたが、当日は決勝戦も行われて…

11月1日放送のラジオ

今日、11月1日放送 奄美エフエム ディウェイブにてお送りする ティダのラジオ番組 『ドゥクサしもれよ〜』では 先日のワンマンライブ中に収録を行いましたが その模様をオンエアーします! 曲もライブで演奏したやつを そのままオンエアー! の予定でしたが …

歌を入れてきました。

2日連続で歌入れ。 初日は絶望だったけど この日、脱出。 やっぱり楽しむ事を忘れたらダメだ。 これまで、それでどうにかなってきた。 考えすぎず いつも通りハメを外して 脱線には気を付けながら 日々精進して行きます!

記憶にございません!

中井貴一さん主演の 記憶にございません! これもすごく楽しかった! 最初から最後まで良いまま終わる映画。 こんな映画があっても良いなぁと思いました。 本当に理想の総理大臣。 こんな政治家がたくさんいれば良いのに… とか色々思いました。

歌ってみた

昨夜遅く2時間程、歌ってきた。 と言うか歌録りしてきました。 思った様に上手くいかず かなり焦ってきました(笑) 自分で操作しながら好きなタイミングでやれるから、気が楽で良いけど これで順調なら最高なのに…と思いながら 2時間くらい歌う。 あっと言う…

ライブやってきました!

今日は、川崎にある 沖縄そば ゆんたくにて ライブをやってきました。 前半は、みなさんご飯食べたり お酒も飲み始めたばかりなので 少し落ち着いて、徐々に上げて行く感じで進行し、 後半は踊り曲が多数あったので みんなと踊って、笑って楽しめました。 し…

スペシャルアクターズ観てきた

#スペシャルアクターズ めちゃくちゃ面白かった! #カメラを止めるな も最高だったけど 今回も本当に良かった!! 楽しすぎて感動して泣いた(笑) 今回もキャストの方は全く知らない人ばかりだったけど、その方がリアルな感じがして とても良かったし、役者さ…

たくさんの出会いがありました。

日曜日は、昼の13時半頃まで子供の運動会に行って、 その1時間後にはライブと言う、なかなか珍しい流れの1日でした。 ホッチポッチミュージックフェスティバル2019への出演。 予定が押してしまっていた関係で 急遽1曲減らしてライブする事になり とても短い…

怒濤の一週間でした。

あー忙しかった。 なんか、あっと言う間の一週間でした。 疲れたー やっと週末。 今日は関東では久しぶりのライブ! 2019ホッチポッチミュージックフェスティバルに出演致します! ステージが複数あり たくさんのミュージシャンやパフォーマーの方が出演され…

お疲れ様でした。

とりあえず今から寝て 明日は6時に起きます。 が、 果たして起きれるか… 今朝は起きれなかったからなぁ おやすみなさい!

DTM…と言うにはまだ及ばないが…

楽器が弾けないので ありとあらゆる機材を使って 自分のイメージを再現したいし 楽曲制作や活動において メンバーに迷惑を掛けないように 日々、PCと向き合ってます。 ドラムは叩けないけど クリックを重ねてゆけば 1曲まるっと演奏できてしまう。 しかも、…