ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

DTM…と言うにはまだ及ばないが…

楽器が弾けないので
ありとあらゆる機材を使って
自分のイメージを再現したいし
楽曲制作や活動において
メンバーに迷惑を掛けないように
日々、PCと向き合ってます。

ドラムは叩けないけど
クリックを重ねてゆけば
1曲まるっと演奏できてしまう。
しかも、ナダの様に難しいドラムを。
本当に文明の進化は素晴らしいですね。

音もそこそこ良くて
生ドラムの様な音が出ます。

キック一つ、スネア一つ
打ち込み作業は、中々大変ですが
終わった時の達成感があるし
実際に叩いた時の方が苦労は何倍もあると思うので頑張れます。

サンプラーの購入から始まり
色んな機材を調べてるうちに
色んな可能性を感じてきて
何でも出来そうな気がしており
とても楽しいです。

今後もコツコツ頑張ります!



この写真
前にも載せたっけ?

また、この味噌ラーメンが食べたい。