ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

音楽と食


f:id:yushi5346:20200413223807j:image

 

ドラムを打ち込んで作って

ライブではサンプラーを使用して

演奏してますが

今日、やっと1曲とある曲のリズムが出来ました。

慣れてる人ならすぐだと思うのですが

個人的にはかなりの、かなりの集中力を使うのと

気力を消耗するので(笑)

今回の曲は時間がある時に少しずつ作っていたのですが

それが完成しました。

今はメンバーみんなに聞いてもらって

承認が降りればライブで使えます。

まだまだ作りたいリズムや

スタジオで爆音で聞いて音量バランスをチェックしたり

色々やりたい事があるのに

コロナ…いや

もうこのワードに触れるの辞めます(笑)

 

昨日は時間があったので

後に趣味にしたいと思っている

料理を3食分やってみました。

テーマは残り物を使う、

冷蔵庫の食材だけを使う事でしたが

楽しくやれました。

お昼はご飯が大量にあったので

チャーハンを作りましたが

作りながらエセ中国語を話したりしながら

有名中華料理店の設定で

でかいフライパンをガシガシ言わせながら

美味しく作れました!

 


f:id:yushi5346:20200413225303j:image

 


f:id:yushi5346:20200413225327j:image

 


f:id:yushi5346:20200413225337j:image

 

音楽と食

これが今回の人生の柱です(笑)

 

最高の仲間達と音楽を奏で

その先で色んな人に出会い

家族と美味しく料理を食べて

楽しく毎日を過ごせたら…

 

そんな事を考えながら

自宅にいました。

 

できる限り前向きに

なんとか乗り越えて行きましょう!

 

https://youtu.be/ft2Ran70UrQ

 

この動画も、かなり懐かしい映像が使われてます。

今のティダを知ってる人は

そのギャップをお楽しみください\(^^)/