ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

たくさんの出会いがありました。

日曜日は、昼の13時半頃まで子供の運動会に行って、
その1時間後にはライブと言う、なかなか珍しい流れの1日でした。

ホッチポッチミュージックフェスティバル2019への出演。

予定が押してしまっていた関係で
急遽1曲減らしてライブする事になり
とても短い時間でしたが
集まってくださったたくさんのお客さんと
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

FMヨコハマで『ちょうどいいラジオ』のDJを担当されている光邦さんからご紹介いただき本番へ

ティダ結成2〜3年目くらいにFMヨコハマ
夕方、トレセンと言う番組にチョロっと出演させていただいた事があって、その時以来となりますが、あの頃は見た目も音楽も全然違ったので分からなかっただろうな…って言うか本当にちょっと挨拶しただけなので覚えてなかったと思う(笑)

ライブは、紹介していただたいた後から
会場内とても良い雰囲気が漂っていて
2曲目だったが曲が減ったのでトップバッターとなった必殺

『テアライウガイ』

で幕を開けるが
タイトルコールを言った時に会場内から漏れてくるクスクス笑い(笑)

これこれ!
こんな変な曲をやるんだから
それくらいの雰囲気が『ちょうどいい』

その後は

『踊リズム』で踊って

『涙〜ナダ〜』で終演。

ライブ後に、複数のお客さんから感想をいただき本当に嬉しくて泣きそうになりました(笑)
なんか久々に良い話しだったなぁ。

健康ソングで身を清め
踊ってカロリーを消費し
笑ってストレスも吹き飛ばす
そんな目と耳から得られるサプリメントの様な音楽とライブをこれからも追求して行きたいと思います。



ティダをいつも支えてくれる
最強メンバーの面々。
いつも本当にありがとう。



会場はたくさんのご来場者様が!
ありがとうございます!





ブレブレだけど…
FMヨコハマ 
『ちょうどいいラジオ』DJの光邦さんと

『E-ne good for you』のDJ MITSUMIさん

MITSUMIさんは、今年1月に開催された
マグカル解放区in日本大通りのオープニングイベントに出演した際にご一緒させていただきました!

そのお二方と写真!



偶然、とある弁当やさんで
全く知らない方と記念写真…と言うか盗撮?!(笑)
Tシャツの雰囲気も一緒
下のズボンも写真では分からないけど
黒のワイドパンツまで全く一緒

奇跡の1枚です。


この日のライブの雰囲気は
ティダ公式YouTubeの方で観れますよー!

https://www.youtube.com/user/tidaTV

是非ちぇきらー!