ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗だった…

今日の夕焼け見ましたか?!もう、めちゃめちゃ綺麗でした!!こんなに綺麗な空は久しぶりです!本当に感動しました。 写真の花は何て言う花でしょうか?名前が分からないけど、最近あっちこっちでよく見かけます。花の赤い色と葉とか茎の緑色の組み合わせが…

adidas SAMBA

久しぶりにスニーカーを買いました! 靴を買うのは趣味でもあるので、欲しい靴が買えた時はすごくハッピーどす! 今度、うちのスニーカー達を振り返ってみよう。 写真はアディダスのSAMBA 2と言う靴。 今年こそはブーツを買おう!と思ってたのですが、行き着…

住用会

今日は品川区にて故郷、奄美大島住用村(現在は奄美市住用町)の関東在住の人達で作る会『東京住用会』の総会が行われました。 その『住用会』の青年部長をやっている関係で、今日は朝からお手伝い。 青年部長と言っても先輩方に迷惑をかけてばかりで、なかな…

I LOVE KOME

ボクはお米が大好きです。 神奈川県は少し市街地を離れると田んぼが意外と多いな〜って事に気付きました。 今年はいろんなところに行く機会が多くて、あっちこっち色んな物が見れました。 田んぼもその中の一つです。 夏にはすごく綺麗で力のある緑色をした…

@逗子

逗子行ってきました! まず会場に着いて驚きました。 外から見ると、いかにも大きなホールを抱えてる会館のような感じなのですが、今回の会場の『さざなみホール』はまるでライブハウス。そのギャップに驚きました。昨日はそんな感じでライブハウスのように…

今日はライブ!

今日は逗子市にある、逗子文化プラザ さざなみホールと言う会場でライブです! しかも今日は大リスペクトのSWAMPSと対バン!ものすごく楽しみ! 今日はバンドマンとして、そして一個人としてもものすごく楽しみです! 午後4時から開演です!是非みなさん遊び…

勝手なイメージと戯言。

安倍総理が辞任しましたね。 政治の事は勉強不足であまり詳しくないですが、安倍さんが総理になってからいろんな事がずーっと起きましたね。でも、誰がなっても同じように色々起きたと思います。 見た目の話しで申し訳ないのですが、見た感じ、ちょっと優し…

思わず…

あまりにも夕陽が綺麗だったのでブログを書きました。 明日この世が終わるのでは?!と思ってしまうような綺麗な夕陽です、夕陽マニアな僕は大興奮です。 と、夕方から書いていたのに途中中断し、こんな時間になってしまいました。 最近、寝不足が続いてたの…

セプテンバーコンサート

今日は戸塚駅前で行われた『セプテンバーコンサート』に出演してきました。 このセプテンバーコンサートは、2001.9.11にアメリカで起きたテロの日、この日を音楽で埋め尽くそうと言うコンセプトで始まったイベントです。 ティダでできる事をやろうと言う事で…

謙虚に…

先日、広島東洋カープの前田選手がプロ通算2000本安打を達成しました。 広島一筋でプロ18年目。 あの天才イチローが憧れ、三冠王:落合が天才と認めた大打者。 九州の熊本工業出身で、甲子園に出場した時はテレビで見てました。 途中、アキレス腱断裂と言う…

癒されます…

周りは山、川が広がる景色…そして真っ青な空。 最高です。 小学生の頃に住んでた家は、山と川に挟まれたところでした。 とても小さな集落でしたが、当時はたくさん子供達がいて、それなりに賑わってました。 その家は河川、道路拡幅工事の為に移動させないと…