ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

癒されます…

周りは山、川が広がる景色…そして真っ青な空。
最高です。

小学生の頃に住んでた家は、山と川に挟まれたところでした。

とても小さな集落でしたが、当時はたくさん子供達がいて、それなりに賑わってました。

その家は河川、道路拡幅工事の為に移動させないといけなくなってしまい、国道を挟んで右と左にたくさん建ってた家は片側が全て無くなり、今ではとても寂しい集落になってしまいました。


小さな頃から山と川だったので、今でもそういう場所に来ると落ち着きます。

都心ではなかなかそういう場所が無いので大変ですが、港や川に行く事でなんとか気を紛らせています。


今日のニュースで見ましたが、超クラスの東海地震が1000年周期で起きているかもしれない…と言う事が分かったそうです。
この『超クラス』と言うのは、今まで予想してた東海地震の3倍以上の大地震だそうです。
今まで予想してた地震は確かマグニチュード6以上だと記憶してたので、その3倍の地震が来たら…都心は一発で終わりですね(´Д`)

でも、周りに山と川しか無くて、近くに電線や電柱が無ければ大地震が来ても安全そうですね。

地震…とにかく心配です。
起きないように願っております。



あ〜今日は眠い(´Д`)