ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

昨夜急に

家にたどり着いた夜8時頃、急に鼻がムズっときました。

家の前で工事してるから、その埃でも吸ったんだろーなーと思ってました。

そして今現在も鼻がズルズルだし、くしゃみもチラホラ。

今年も来ました花粉症。

今年も早いなー

早速、さっきからマスクを装着。

これから毎日が闘いです。

そして昨日の夜中に知ったんだけど、いつの間にか奄美の事もGoogleマップで、ストリートビューで見れるようになったんですね!

しかも、市内は結構細かいところまで見れます。

高校1年まで住んでた溜まり場だった家や、じいちゃんの家、通ってた小中学校に、屋仁川やマングローブ等々。

気付いたら1時間越えてました。

そして、とてつもなく奄美に帰りたくなりました。

渡航費があんなに高くなければ、出身者はしょっちゅう帰って奄美の経済も飛行機会社も少しは潤うと思うんですけどね。

久しぶりに奄美に帰る人達は、ほとんどが島で呑む金を持って帰りますもんね。

どうにかならんかね〜

どうにかしたいや〜