ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

知らなきゃ損する

ついに侍戦隊シンケンジャーが終わってしまいました。

最終回まで毎回楽しみに見た番組は、高校生の頃に見た若者のすべてと言うドラマ以来じゃないかな〜

しかし、シンケンジャーは本当に楽しかったし、最終回は寂しかった(笑)

番組が始まって半年くらいは相変わらず興味が全く無くて見向きもしなかった。

が、しかし、子供が成長するにつれ日曜の朝起こされるようになった。それからだ!!

毎週、日曜日の朝からチャンチャンバラ〜チャーンバラバラ〜と言うあのテーマソングを聞かされ、車で聞かされ、まずは音楽からハマッていった。

そして、末っ子が真似をするようになった。これがまたかわいかったし、余計に興味を持った。

これは時代に乗らないといけない…

俺は侍だ…

それから番組もしっかり見るようになった。

一回完結編だし、分かりやすい。

そして、何より内容がおもしろい!!

あの手の番組は朝からハイテンションでなんかついてゆけないと思ってましたが、その予想を大きく裏切られました。

と言うよりシンケンジャーが少し古風な雰囲気も醸し出してるので、あまり異次元な感じがしなかった。

小さい頃に水戸黄門で見た『すけさん』も出てるし(途中まで気付かなかったけどね)

しっかり最終回は涙しました(笑)

そして、この前の日曜日。
しっかり映画も見に行きました。


子供の為に必死で演じてるヒーローは大人の人達。

ほとんど子供しか見ないジャンルの番組だけど、作ってるのはみんな大人。それもシンケン。

撮影も毎回朝の5時入りみたいですね。女子はメイクもあるので4時入りだとか…


夢を与える仕事っていいな〜

いや、毎日の生活の中でも夢は与えられるはずだ。

よし、頑張ろう!

知らない事で損してる事がたくさんあるんだろーなー
一回の人生なら色々知りたいや〜

子供から教わったすばらしい世界、ありがとうございました。父は楽しかったぞ!

よし!

太陽戦隊ティダレンジャー!

参る!!