ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

氏神さま。

25日金曜日に、今住んでる近くの神社に行って参拝してきました。 翌日、26日のライブの成功を願ったりしてきたんですけど、この日の昼間にふと行きたくなったんです。 この神社は今までにも行った事がありましたが、その時は夏祭りをやっていた関係で行った…

感謝の大ホールワンマンライブ

26日(土)に埼玉県朝霞市にある、朝霞市民会館の大ホールにて ティダの大ホールとしては初のワンマンライブを行ってきました。 朝霞市にある社会福祉団体 ぱれっとさんの5周年記念として、そこでティダのライブを開催したいと言う依頼をいただいた事がきっ…

三味線入りました。

昨日は智と真介のレコーディング日でした。 智はギターを録り終えたそうです!本当にお疲れ様! そして、次に三味線が入りました。まだ終わってないと思いますが、いよいよ録音作業も半分を折り返しました。 録音を終えても、またその後が長いんですけどねm(…

咲いた咲いた

横浜スタジアムの周りに咲くチューリップが、今見ごろです! いろんな色のチューリップが咲いてますよ! 1番最初に知った花ってチューリップですよね?! ♪咲いた〜咲いた〜♪の唄いだしから始まるチューリップの歌って必ず小さいうちに聞きますよね! 真っ…

奄美のイベントに出演してきました!

今日の日記を書く前に一つお詫びが… まず、17日に書いた日記ですが、タイトルからも分かるように動画を添付して書いたのですが、容量の問題で動画がアップされませんでした。 申し訳ありませんでしたm(_ _)m さて、昨日は新宿で行われた 『むじらしゃ ホコ…

動画です。

今日の動画は、先日行われたミーティングでサプライズ風に行われた、僕の30周年記念の誕生会です!! 上の子二人は夜遅かったので寝てしまい、ご覧のメンバーでの誕生会となりました。 この歳になっても、やっぱり歌って祝ってもらうと嬉しいですね!! そ…

動画です。

今日の動画は、先日行われたミーティングでサプライズ風に行われた、僕の30周年記念の誕生会です!! 上の子二人は夜遅かったので寝てしまい、ご覧のメンバーでの誕生会となりました。 この歳になっても、やっぱり歌って祝ってもらうと嬉しいですね!! そ…

努力に勝る天才なし

ついに我が阪神タイガースの金本選手が通算2000本安打を達成しました。 現在連続フルイニング出場記録も今日で1200試合に達しました。 通算2000本安打もすごい数字ですが 連続フルイニング出場記録が1200試合と、 これがものすごい数字です。 1200試…

ギター、始まりました。

昨日から、ギター智のレコーディングが始まりました! ギターは重ねたり、ソロをひいたりだとかやる事がたくさんあって本当に大変な職業だな〜と見てて感心しました。 しかし、あんな難しいギターをよくもスラスラひけるな〜とうらやましくなりました。 わた…

30周年!!

おかげさまで、6日に30周年を迎える事ができました。無事にここまでやってこれたのも、支えてくれたみなさんのおかげです。ありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いいたします! 30歳になったので… とりあえず、ヒゲを全部剃りまし…

今日はヨコハマ!!

今日は横浜西口、相鉄ムービルビル3Fにあるアメリカンバー、『THUMBS UP』にてライブです!! 一緒に横浜の夜を盛り上げてくれるのは『groovin'』さん!! めちゃめちゃ渋いっす!かなりかっこよいです!! 大先輩の胸を借りる気持ちで頑張りたいと思いま…