ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

感謝の大ホールワンマンライブ

26日(土)に埼玉県朝霞市にある、朝霞市民会館の大ホールにて
ティダの大ホールとしては初のワンマンライブを行ってきました。

朝霞市にある社会福祉団体 ぱれっとさんの5周年記念として、そこでティダのライブを開催したいと言う依頼をいただいた事がきっかけでした。

ぱれっとの代表 大橋さんをはじめ、ぱれっとで職員として働いている、盟友 RAHULAの協力もあり、無事にライブを終える事ができました。

最初は中ホールでライブを…との計画だったのですが、チケットが予想以上に売れたため、急遽大ホールへ変更しての開催となるなど、開演直後からたくさんの方に集まっていただき、最後の涙-ナダ-を唄い終えるまでずっと盛り上がりっぱなしでライブは終了しました。

CDの売れ行きも1公演辺りの販売数は、この日が歴代1位となりました。

その売れ行きを見て、ティダの曲がたくさんの方の手元まで羽ばたいて行ったんだなぁと、本当に嬉しい気持ちになりました。

また、この日の打ち上げでは、ぱれっとの利用者さんからサプライズプレゼントがありました。そのプレゼントとは、身体の自由が利かない、障害のある方たちが一生懸命作った革製のキーホルダーでした。一人ずつしっかり名前入りで丁寧に作られており、一人一人デザインまで違うと言う心のこもった物で、いただいた時は胸が熱くなってしまいました。


僕たちは、ただ用意された場所、環境でライブをやるだけです。
周りのたくさんのみなさまのご協力あってこそのワンマンライブだったと思います。
このワンマンライブ開催にあたり、何ヶ月も前から様々な準備を進めてくださった 
ぱれっとの職員、関係者、利用者のみなさま
音響、照明、舞台スタッフのみなさま
司会 まりティダさま、
そしてこの日会場に足を運んでいただいたみなさま
本当にありがとうございました。

この日の温かい気持ち
胸が熱くなる気持ちは
ずっと忘れる事は無いと思います。

本当にただ、『感謝』の思いだけです。

ありがとうございました。