ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ嬉しい

昨日、MBC南日本放送さんの生放送番組 『かごしま4』に出演させていただきました。 写真はその様子を写真に撮ったやつです(笑) 放送エリアが鹿児島県の為 オンエアーを見る事ができませんでしたが 子供の頃から奄美で見ていたテレビ局に出演できて 夢が1つ…

今日テレビ出演します!

明日、4月28日(火) 15:40~MBC南日本放送『かごしま4』と言う生放送番組に出演させていただきます!楽曲『テアライウガイ』のミュージックビデオを中心にコメント動画等を流していただけると思います!鹿児島県にお住まいの方!是非観てくださいね!コロナに…

テアライウガイ 英語詩対応しました!

#NPO法人島まるごと応援団 様のご協力により楽曲『テアライウガイ』英語詞字幕表示開始しました!動画再生画面右上の三点リーダーをタップ、字幕をタップ、英語をタップすると歌に合わせて英語詞が表示されます!https://t.co/v9DyUhhvRc#コロナウイルス対策…

延期のお知らせ

5月17日(日)沖縄そば ゆんたく6月28日(日)OPUSⅡ開催を予定しておりました両公演は、新型コロナウイルス感染拡大において、現時点で終息の見通しがたっていない事を鑑み、延期とさせていただきました。 どちらも緊急事態宣言効力日の5月6日以降ではありますが…

明日はラジオの放送日です!

あまみエフエム ディウェイブにてお送りする ティダのラジオ番組、その名も 『ドゥクサしもれよ』 明日の放送は 外出自粛でストレスが溜まってる方もいらっしゃると思いますので ムーンウォークしたり 踊ったり 体操したり そんな内容で放送します! ちなみ…

奄美の方言は宝

#奄美島口ラジオ体操2012年に蛇三線の真介と参加させていただきました!名前の通り奄美の方言とチヂン(奄美の太鼓)、ピアノで構成されたラジオ体操です。各地域別で作られており聴いてるだけで笑えます。動画はダイジェスト版です。#奄美#ティダ#ラジオ体操#…

初めてYahoo!ニュースさんにも…

「テアライ」「ウガイ」シャウトで手洗い喚起 奄美大島出身「ティダ」楽曲 子どもの人気呼ぶ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース 初めてYahoo!ニュースさんにも掲載されました。 カナロコさん経由ですが。 神奈川新聞さんの紙面にも載ってます 意外…

神奈川新聞さんに掲載される事になりました。

4月15日発売の神奈川新聞さんに ティダの記事が掲載される事になりました。 また、神奈川新聞さんの運営する動画サイト カナロコ にティダの楽曲の テアライウガイ 歌詞入り振付入りの動画がアップされてます。 https://youtu.be/7AyNT86YY_k 是非、紙面と動…

LUNA SEA 無料配信!

すごい!無料配信とは! https://t.co/yOqpn4YofJ— アベユウシ@ティダ (@DUtasya) 2020年4月14日

音楽と食

ドラムを打ち込んで作って ライブではサンプラーを使用して 演奏してますが 今日、やっと1曲とある曲のリズムが出来ました。 慣れてる人ならすぐだと思うのですが 個人的にはかなりの、かなりの集中力を使うのと 気力を消耗するので(笑) 今回の曲は時間があ…

只今、活動自粛中…

只今、所属するバンド 蛇三線ロックバンド ティダも コロナウイルスの影響で しばらく活動自粛中です。 撮影とか、レコーディングとかやりたい事がたくさんあって、順調にこなしていたところだったので 本当にこの活動自粛は痛いです。 しかし、当たり前です…

コロナウイルス対策

東京都の爆発的な患者数増加が気になります。 オリンピック中止の決定後に急増ですもんね。 偶然かもしれませんが 若者は比較的軽症で済むと言うアナウンスが より悪化させて可能性がありますよね。 相変わらずライブハウスやイベントに参加する人がたくさん…

中居『金スマ』で志村さん追悼「たくさんの影響もたらしてくれた」 再現VTRの肥後&上島もコメント | ORICON NEWS

先日、金スマで志村けんさんの追悼番組が放送されてましたが、とても良い内容でした。 志村けんさんのこれまでの歴史が語られ いかりや長介さんとの関係や 長介さんの思いも知れて とても良かった。 下積み時代に靴が買えなくて裸足で新幹線に乗ったり 長い…

懐かしの写真シリーズ

SNSの方では最近ちょいちょい載せてますが YouTubeにアップしている 『テアライウガイ』のミュージックビデオの 撮影時の写真。 2018年3月の写真です。 楽しかったなぁ この時は撮影関係を学ぶ大学生とダッグを組み 作品作りに取り掛かりました。 みんなほと…