ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の放送でした。

もう日付上では昨日になってしまいましたが、ティダのラジオ番組『ドゥくさしもれよー』が29日の放送で2014年最後の放送となりました。 今年最後の放送は、先日行われた年末ワンマンライブに来られたお客さんからの感想や、各メンバーからの今年一年のお礼の…

黒田、復帰!

バリバリのメジャーリーガーが日本復帰! ニューヨークヤンキースにいた、黒田投手が、20億円近くのメジャーのオファーを蹴って、古巣 広島カープに4億円で復帰するみたいです! このニュースには、感動して久々にウルっときました。 メジャーに挑戦して、通…

年末によくある…

やっちまった… 寒気がするし、身体がダルビッシュだし、 多分、風邪ひいちゃったか… 一昨年も、仕事納めを迎え気が緩んで、 大晦日には若干熱があって、ダルかったなー(´Д` ) 年末休みとか、お盆休み前とか、 気が緩んで熱出したりするんですよねー ただ、食…

merry Xmas!!

みんな、今日はケーキを食べよう! merry Xmas!!

ざぎん

今は訳あって銀座に来てますが… この時期に銀座とか来ると良いですねー 今日は久しぶりの完全オフ! 夜はあるアーティストのライブを見に! 祝日を楽しみます!

今年最後のライブ

今日は今年最後のワンマンライブでした! 昼過ぎの15時から始まり、 終わったのは18時半頃だったかな? 年末の忙しいこの時期に 貴重なお休みの時間をティダライブにお付き合いして下さって、 本当にありがとうございます!! もう感謝の気持ちでいっぱいで…

全く思い出せず…

昨日、うちの近くの相鉄ローゼンで夜の20時頃に買い物をしておりました。 そしたらレジのところで女性が(40代くらい)話しかけてきました。 最初は知らない方だと思い、目をそらそうかなーと思ってたら笑顔で親しく話してくるので、頭の中をフル回転させな…

12月

今日から12月でしたね。 あっと言う間にティダの9年目の年が残り1ヶ月となりました。 いよいよ、来月には10年目! 結成当初は10年なんて全く想像できませんでしたが、止まる事なく、コツコツ活動できてる事に感謝! 5人ですからね。 5人が意思を一つにして …

快晴、音楽、HAPPY!!

昨日まで雨も降り続いてたし、寒いし、忙しいし…でなんか気持ちもモヤモヤしてたけど、今日は朝から快晴で、ラジオから流れてきた最高な音楽とも出会えて、それだけでかなり気持ちが↑ 毎日晴れてたらこんな気持ちも味わえないから、たまに降る雨にも感謝!!

カフェでよく見かける風な感じで

4時からの打ち合わせを4時半と勘違いしてて、バタバタで滑りこみセーフ。 それが終わって、次は6時半からの打ち合わせ。 間が1時間以上空いたので、 スタバでコーヒーを飲みながら時間潰し。 クリスマスソングが流れる店内で 大好きなコーヒーを味わいながら…

馬車道ストリートライブ

今日も馬車道の関内ホール前にて ストリートライブをやってきました! 先月よりも盛り上がり、 1部も2部も楽しめました! 羽ばたいて行ったCD達も、 末長く愛されると良いな! 写真は、蛇三線の真介と、 足を止めて聞いて下さった 外国人の方! この方、めち…

冬が始まりつつ…

段々、朝夕肌寒くなってきましたね。 苦手な冬がまた一歩ずつ近づいて来てます。 さあ、今日も頑張るか!!

川崎市民祭り

今日は、第37回川崎市民祭りに出演してきました! 規模も大きく、人数もすごく多くて これまでに出演したお祭りの中でも、 間違いなく1位か2位に入る大きなお祭りでした。 ライブも僅か20分くらいの出演でしたが、最高に楽しめたし、見てくれた方も楽しんで…

最高の日本シリーズ

我が阪神タイガースは惜しくも負けましたが、見事に優勝したソフトバンクホークス、おめでとうございます! 今年は、本当に面白い日本シリーズでした! 毎回接戦で、投手が良いから試合も締まって楽しかった! 見てて毎回ドキドキして、心臓がバクバクしてま…

馬車道ストリートライブ

今日は、横浜市中区にある関内ホール前でのストリートライブを行ってきました! 人通りは多く無かったけど、 ストリートライブは原点に戻れる場所と言うか、 色々考えさせられる事がたくさんあって、 本当に楽しい。 これからもストリートをやって、 たくさ…

久々のナイトヨコハマ

色んな打ち合わせを兼ねて 久々に夜の横浜駅周辺へ。 この辺の居酒屋とか、すごく久しぶり。 遅れてしまったから打ち合わせと言うものは10分ぐらいしかしてないし、 夜のヨコハマも30分ぐらい。 なんかバタバタ来て バタバタ帰る感じでした。 打ち合わせと言…

皆既月食

横浜は曇ってて皆既月食見れなかった… 残念(´Д` ) 日本人の方がLEDでノーベル賞を受賞されてましたが、 やっとうちの近所も全部LEDの街灯に切り替わりました! 明るくて良いねー! 素晴らしい発明をありがとうございます!

東京土建北支部 大住宅デーライブ

日曜日に、北区飛鳥山公園で行われた、 東京土建北支部主催の大住宅デーと言うイベントに出演してきました! たくさんの人で盛り上がり 楽しいライブができました! 当日会場でお会いしたみなさん ありがとうございました! 同じ奄美出身の方や、 共通の知り…

次に進めた感じ

まだ振り返るのは早いけど、 今年は色々あったおかげで、 次に進めた感があります。 それは個人的にも音楽的にもかな。 音楽的には歌がめちゃめちゃ上手くなったとか、そういう事じゃなくて、 自分の感覚的な事だから上手く説明できない部分だけど、 ここ数…

音楽が…

楽しい! 今は新曲のネタを色々考えてる段階だけど、なんか久々にこういうの楽しいなぁ。 先週のリハでは、いつも歌ってる歌なのに楽しかった!調子が良かったかもしれないけど。 今年は、歌に表情を付けると言うか、メリハリを付けると言うか、一曲の中での…

取り忘れ

今朝、自販機でジュースを買ったら、 お釣りの900円を取り忘れてしまいました。 一本1000円の桃ネクター、 いつも通りの味でした。 こんな感じで9月3日は、 あまり良いところなく、 パッとしないまま 幕を閉じようとしています。 今日は疲れたなぁ… ぐんない…

今週3杯目

今日のランチは、またしてもお茶の水。 しんぱち、 あっ、間違えた、 さんぱちって言うラーメンやさん。 味噌ラーメンを食べたけど、 北海道ラーメンやさんでした! 美味しかった! 美味しいお店ばかりだし、 パワースポットもあるし、 お茶の水が好きになっ…

お茶の水

お茶の水にある、大至って言うラーメンやさんに行ってみました。 結構、有名なお店みたいですね。 昔ながらの醤油ラーメン。 食べるのに夢中で、ラーメンの写真は取り忘れてしまいましたが、すごく美味しかった! 普通の醤油ラーメンなのに、 普通以上の味わ…

北原祭り 2014

昨日は、埼玉県新座市のとあるお祭り 北原祭りに出演してきました! ちびっ子の盛り上がりに乗せられて バカ騒ぎしてきました! ストリートでも、ホールライブでも、居酒屋ライブでも、ライブハウスでも得られない、 あの野外ステージ上でのライブは、 やっ…

至福の時

8月14日 奄美2日目 小さい頃からお世話になってる、りっこ姉がやってるお店へ 値段以上のボリュームと、最高においしい料理の味!! 本当に満たされました(≧∇≦) りっこ姉とも久しぶりに話せたし、 家族とも盛り上がりながら おいしい料理を食べれて 本当に…

デイリーの!

島に来たら必ず飲むコーヒー。 甘党にはたまらん味っす!

奄美、初日。

奄美に着いたら兄弟や、その家族等大人数の島んちゅに迎えられ嬉しかった。 そのままみんなで鶏飯食べて団欒。 その後、我が家は大浜海岸へ! 19時半まで泳ぎまくり! やっぱり島は最高!!

8月13日 奄美へ

8月13日に、成田空港からバニラエアーに乗って奄美へ帰りました。 バニラエアー、安くて家族の多い我が家は大助かり! 利用が少ないと奄美路線は廃止されるみたいなので、皆さんもこれを機会に奄美に行って下さい(笑) 1番安い時は10000円を切りますよ! 本…

発信しまくりで!

毎週のラジオ、Facebook、Twitter、そして、たまにあるライブ。 発信しまくってるせいか、この大切なブログの更新を忘れてしまいます(笑) いやいや、笑い事じゃないっすね… しっかり更新しないと。 関内ホール 小ホール 栃木県総合文化センター サブホール…

(無題)

関内ホールでのライブ。 来て下さったみなさん、 本当にありがとうございました! お客さんも温かいお客さんばかりで、 とても気持ち良くライブができました! サインもいっぱい書いたし、 CDもたくさんの皆様のもとへ旅立ってゆきました! そして、明日は…