ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

最高の日本シリーズ

我が阪神タイガースは惜しくも負けましたが、見事に優勝したソフトバンクホークス、おめでとうございます!


今年は、本当に面白い日本シリーズでした!


毎回接戦で、投手が良いから試合も締まって楽しかった!
見てて毎回ドキドキして、心臓がバクバクしてました(´Д` )


やっぱり1年を1位で優勝したソフトバンクは地力があった。本当に強い!


誕生日が同じの秋山監督も有終の美を飾れて良かったなぁ
6年間お疲れさまでした。
今年は優勝したけど、最後の最後までもつれた試合ばっかりだったから、本当に精神的にきつかっただろうなー


でも、あの監督はいっつも同じ雰囲気ですごい。


阪神は、シーズン2位でおまけ的に日本シリーズを戦えたけど、やっぱりチーム力はまだまだソフトバンクに及びません。
でも、最後の最後に良いチームになった感があるんで、来年は頑張って欲しいやー!




話は変わり…


この1ヶ月くらい、
ある国家資格に挑戦する為、
勉強に集中してました。


そして先日試験を終え、
答え合わせをしてみた結果、


なんとか合格ラインを超えてました!


正式な発表は来年2月頃だから、
ハッキリとは言い切れないけど、
多分、受かってます。


しかし、この1ヶ月は本当に頑張った。
本当に良くやったと自分でも思います。


あまり時間も無かったんで、
しっかり戦略を立てて、
メリハリを付けて、
コツコツと。


昔より覚えが悪くなってる事に驚きましたが、
やっぱり戦略って大事だなぁと、
努力って大事だなぁと思いました。


今回の国家資格は、
そんなに難しい部類ではないけど、


仕事をし、
好きな事をやってるなかで、
なんとか最低限の責任と言うか。


しっかり取り組まないと
自分がダメになるんじゃないか、みたいな(笑)
一回、追い込んでみたかった。


ここまで書いて落ちてたらウケるけどや(笑)


次のライブは11月2日、川崎市民祭り!


また一つ成長した自分だと自信を持って、
全力で表現してきます!!


皆様、お待ちしてます!