ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2007年!

今年も無事に一年を終えようとしております。 今日は大晦日…今年もあっと言う間だったのでまだ年末気分ではありませんが、 とにかく今日で終わりです。 紅白歌合戦でも見ながら、ゆく年くる年を見て新年の鐘の音を聞いて2008年を迎えたいと思います。 家のす…

ウルトラマン

あと4日ですね! 今日も天気が良くて気持ちの良い大掃除日和でしたね! 明日は草むしりをやろうかと計画中です!むしるど〜!! 今夜は某団体の忘年会に出席してきます。 忘年会って言葉を聞くと年末って感じです。 カニをしこたま食って冬眠に備えたいと思…

あと5日。

12月に入り、15日のイベントが終わり、クリスマスまでもが終わってしまいましたが皆さん如何お過しでしょうか。 クリスマスはキャッチボールやって、スーパーファミコンの桃鉄やって過ごしました。 世の中プレステ3だ〜とか言ってるこの時代にスーパーファ…

あの日以来の登場!

土曜のタネオロシからもうすぐ一週間が経ちますが、前説をやってくれた謎の覆面男『ガナルカナルタナカ』さんと今日会いました。 まだあの夜からそんなに日が経ってない感じがしますが…師走はやっぱり早いですね〜 今日はミーティングの日!うりゃ〜!

あれから

土曜のタネオロシが終わり、とりあえずホッとしたら一気に疲れが出てしまい日曜はひたすらグーたらしてました(´Д`) イベント前と終わった後は自分が生まれ変わった気がしました(笑)なんか気持ち的に全然違うんです。何か今度こそ復活したような気がします…

ありがとうございました!!

昨日は大船ハニービーにてセルフイベント『タネオロシ』をやってきました。 足を運んでいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました! 昨日のお客さんの温かさに触れ、ライブ中何度も胸が熱くなりました。 そして、異様な盛り上がりにも何度も支えら…

ツリーはじめました

今月はマメに書こうと思ったのですが早々と断念m(__)m ここんとこ忙しすぎて頭がいっぱい×2(´Д`) 改めて自分の容量の少なさを思い知らされました… 最近、クリスマスツリーを出しました。 クリスマスソングとか、クリスマスツリーとかは25日までですもんね…

ドリカム

金曜の夜にNHKにてポップスグループのドリカムを追ったドキュメント番組が放送されていました。 ドリカムは中学の頃から好きで、よく聞いていましたし今でも聞いています。 4年に一度行われると言うイベント『ワンダーランド』と言うイベントについて番…

映画館っちステキだね☆

見てきました! 久しぶりの映画でした! マッドデイモンのボーンシリーズ! ボーン・アルティメイタム。 ど頭から動きがあって、しかも途切れない! 音楽もガシガシ入ってきて、すごく盛り上げてくれました! やっぱりこのボーンシリーズは裏切りませんね。 …

お疲れ様!星野ジャパン!!

星野ジャパンおめでとう!!!そして、感動をありがとう!!! 昨日の台湾戦は鮮やかな逆転勝ち!!韓国戦は僅差で鬱憤がたまってたんで、昨日の7回の打者12人の一挙6点は最高に燃えたし、スッキリしました! 昨夜はティダミーティングの日で、メンバー全…

星野JAPAN!!!

あ〜 もう野球ファンでよかった… 昨日行われた北京オリンピック出場をかけたアジア予選、その韓国戦。 負けたら韓国の出場が決まってしまう絶対絶命のピンチで、見事に日本が競り勝ちました! 試合は4時間を越え、僅差のゲーム展開と凄まじい試合となりまし…

ついに11月も終わりまして、2007年ラストとなりました。

毎年、歳を重ねるにつれて一年一年早く感じます。 今日で11月も終わりですね。 日曜は、新宿にてイベントに出演してきました。 同じ南の島の琉球パンクバンド『満福』さんの主催のイベント。 久しぶりに新宿なんて行ったものだから、車で入れないはずのホコ…

月明かり

今日は満月だったのかな? 綺麗な丸い月が輝いてます。 意外と月明かりって明るいですよね。 地元、奄美大島の住用村に住んでた頃、周りは川か畑か山でした。 街灯なんて人の家がある場所にしか無いので、集落と集落の間は真っ暗闇です。 しかし、その日だけ…

相方。

古着、骨董品、古CD、死語、スーパーファミコン、プレステ1などなど… とにかく古い物が好きなんです。 だから、ゲームも未だにスーパーファミコンとプレステ1がメインです(笑) 古着は最近離れつつあります。 単純に貧乏性なんでしょうね〜 でも、古い…

黒電話から感じた一日。

今の若い人達には黒電話の存在を知らない人がたくさんいるんでしょうね! 家庭から黒電話が消え始めて何年経つんでしょうか…あの『ジリーン』と言ううるさいくらいの着信音が懐かしいです。 実は、今の家庭ではなかなか見られなくなった黒電話があるところに…

冬到来?

ここんとこ急に寒くなりましたね!突然冬を思い出したかのようです。でも、まだこの時期は秋って言うんですかね? またプロ野球ネタですが、おとといは大学・社会人のプロ入りを決めるスカウト会議が行われました。 我が阪神タイガースに3巡目で指名された…

今夜は寒いっすね(>_<)

妄想旅行から帰って参りました。。。 遅くなりましたが、11月11日は横浜市港北区にある建築会社『だいあん』様の主催するお祭りに出演してきました。 地域の方達と一体となって行われたお祭りは、すごく温かい気持ちを感じながら唄うことができました。 初め…

毎日が…

時間が経つのが本当に早いですね!! 11月が始まったと思ったら、もう一週間が経過しました。 今週も明日は金曜!この前日曜日だと思ってたら、もう週末ですよ!こんなに早く感じるって言うのは何なんですかね!いいんですかね?! そして、まだ先だと思って…

立ち会い

本日、両親学級なるものへ参加してきました。 と言うのも、来年1月にやってくる出産と言う一大イベント。 それに立ち会う事になったのです! と言うわけで、立ち会い出産をするには両親学級と言うものへ参加しないといけないらしく、 今日、朝からそれに参…

11月の始まり。

早いもので、もう11月ですね…年末に近付くにつれて月日の流れが早く感じます。 今年もあと2ヶ月。 ティダも色々と忙しくなりそうです! ライブも今月は2本決まってますので都合の合う方は是非遊びに来て下さいね!(^^)! LUNA SEAがバンドを始めたきっか…

湘南台ファンタジア

28日の日曜日は藤沢市民祭り『湘南台ファンタジア』に出演してきました。 このお祭りは今年で3回目の出演。 結成当初から出演させていただいているお祭りです。 今年も2ステージ。 一回目は、東口の湘南台公園。 こちらは公園も大きく、すごい人が集まって…

月海

バンドをやりたいと思うきっかけになったバンドが LUNA SEAと言うバンドでした。 今の俺の容姿からは考えられないかと思いますが(笑)学生の頃はサラサラロン毛や男性離れしたビジュアルに憧れた時期もありました。 しかし、LUNA SEAと言うバンドはその見た目…

奄美→上京

昨日はラジオ出演してきました! たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました! やっぱり反響があると嬉しいですね^^ 本当に励みになります。 本当にありがとうございました! 今日は2番目の妹から連絡がありました。 今度、高校を卒業するので…

これからラジオ!

今日は、蛇三線:真介がお休みの為、4人でラジオに出演します! 是非聴いてくださいね〜!ネットラジオでは動画も見れますよ! 写真は出演を控えたドラム:強です!気合い入ってます!

みなとみらい ストリートライブ

今日は、横浜みなとみらいでストリートライブをやってきました! 雲一つ無い青空!天気にも恵まれて、温かいお客さん達にも支えられ素敵な時間を共有する事ができました! CDもお陰様で、たくさんの方の手元へと旅立って行きました。 CDライブラリーの中…

今年もお疲れちゃん!

阪神タイガースが、2007年の全ての試合を終了致しました。 今年はレギュラーシーズンが144試合、クライマックスシリーズにも出場したので、そこで2試合、 合計146試合を戦いました。 私は146回、試合の数だけ一喜一憂した一年で、タイガースと共に過ごした一…

大解放!

今日は首都圏の一部の改札が故障との事で、JRは朝から大解放ですよ! こんな無料で乗れる日に箱根とか少し遠出をしたいですね! 電車が大解放なレアな日!最大限に利用しちゃいましょ(^O^) 昨夜は我が家でティダミーティング。 ドラムの強は欠席だったけど、…

万歩計

週に何度かは歩く日を設けているのですが、だいたい一時間で何歩歩いてるのだろうと、万歩計をつけて歩いてみました。 いつも、約1時間を少し早歩きな感じで歩きます。 コースは毎回違います。 夜景の見えるコースを選んだり、坂の多いコースを選んだり。 色…

幸せ者です。

6日の土曜は北千住で行われた 『エキゾチックフェア千住』のイベントに出演してきました! このイベントは去年も出演したイベントで、これをきっかけに北千住でのライブも増えてゆきました。 去年のこのイベントは少し寒かった記憶があったのですが、今年は…

いつの間にか

10月が始まってましたね!本当に月日の流れは早いものです… ティダは奄美帰省組が戻り、通常通り活動しております。 次のライブはイベント出演! 6日土曜のお昼に北千住商店街で行われる『エキゾチックフェア 千住』に出演いたします! 久しぶりのライブ、南…