ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

月明かり

今日は満月だったのかな?

綺麗な丸い月が輝いてます。


意外と月明かりって明るいですよね。

地元、奄美大島住用村に住んでた頃、周りは川か畑か山でした。

街灯なんて人の家がある場所にしか無いので、集落と集落の間は真っ暗闇です。

しかし、その日だけは辺り一面を明るく照らしてくれます。

それが、月明かりでした。

特に満月の夜なんて最高!

だいぶ遠くまで見えるくらい明るくて、月明かりで影ができるんですよ!

本当に幻想的で大好きな満月の夜でした。


都会はいつでも明るくて月があるのか無いのか分からない事が多いのですが、今夜は月明かりに気付いた夜でした。


また、いつか月明かりだけの明るさの中を満喫したいです。

明日はライブだ!

気合いを入れる為に、これから2003年に阪神タイガースが優勝した時のビデオを見る事にします。

おやすみなさいm(__)m