ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

東京住用会




5月12日は、
地元、奄美市住用町(旧住用村)の関東在住の出身者が集まる
第91回 東京住用会に出席。
ここでもライブをやってきました!










この会の青年副部長と言う役をいただいているので、微力ながら地元の会に貢献したいと思い
今回は呼ばれてもいないのに(笑)ライブをやらせていただきました。


いつもは、少しでも自分達のライブに来てもらえたら…と言う汚い下心があるのも事実なのですが、今回は会に出席した全ての人達が、心の底から楽しかったと思ってもらえる様に
本当に純粋にその想いだけでライブ出演しました。
そこまで純粋に想いを寄せられた郷友会への出演は正直無かったです。


91年前に、地元を離れた大先輩達が
故郷を思いながら楽しい時間を過ごそうと立ち上げた会。
その歴史も想いもある会が今も尚、存在してくれていて、そして、みんな温かく迎えてくれる。
こんな素敵な集まりは無いです。
この様な機会に携われて本当に嬉しいです。


人口も少なくなってゆくなか
たたでさえ、元々 村の集まりなので
純粋な出身者は年々少なくなっているのですが
会長さんが、完全な出身者にこだわらず
2世、3世、または住用町が好きな人
奄美を好きな人も参加して欲しいとの思いで
色んなところに声掛けをしており
その甲斐もあって、毎回楽しく盛り上がってますが、今回はティダのお客様達もたくさん参加してくださって、本当にみんなで楽しく盛り上がりました!










その様子は地元の新聞紙にも取り上げていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!






地元の後輩も初めて参加してくれて
最後に万歳三唱で締めさせていただきました!


この日出会えてみなさん
本当にありがとうございました!!