ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

第22回 渋谷 鹿児島おはら祭り

5月19日


この日な渋谷で開催された
渋谷 鹿児島おはら祭りに参加してきました!


























写真にあるとおり
渋谷の道玄坂、文化村通りで
おはら祭りを開催すると言う
これも毎年開催されるイベントなのですが
今年、初めて参加させていただきました。


参加団体、踊られる方達がとにかく大人数で、
みんなで踊ったそれは、もうとにかく圧巻でした!


12時50分頃からパレードが始まり
16時の演技終了まで、
ずーっと踊りっぱなし。
途中で休憩を挟みますが
本当に凄いと思いました。


俺は東京奄美会と言う旗を持って
ずーっと最前列で歩かせていただきました。


本当に楽しくて
あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。














城 南海さん、徳永ゆうきさん、牧岡奈美さん等
奄美出身の歌手さん達も一緒に歩きました。


楽しい1日となりました。
また来年も参加したいです!