ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

誕生月

誕生月だった4月もあっと言う間に終わりました。

気が付けば5月。

コロナは相変わらずで、2度の緊急事態宣言を経ても

何も良くなってませんね。

医療従事者のみなさんも本当に大変だろうと思います。

本当にありがとうございます。

医療従事者のみなさんは、感染してしまった方々を治してくれますが

感染を食い止める事はみんなが出来る事です。

事もあろうか、厚生省の職員がこんな時に宴会をやってクラスターを巻き起こしてましたが

とにかく今はテアライウガイやマスクで予防し

ソーシャルディスタンスを保って

防ぐしかない。

 

菌をもらわなければ良いのだから

みんなが触れるところを触った後は消毒して

マスクをして、帰ってきたらテアライウガイして

免疫力を高めるためにもしっかり睡眠をとって

狭い換気の悪い空間で密にならない。

密になるなと言っても通勤時の電車は3密だもんね。

まあ、とにかくこれしか方法はないよね。

 

せっかくの連休なのにイベントもないし

旅行にも行けないし…本当に我慢なGWですが

医療従事者のみなさんも最前線で頑張ってるので

自宅で楽しみ見付けて

なんとか乗り越えて国にボーナス請求してやりましょ!

 

とりあえず僕は愛犬ベルと遊びます!

 

写真は最近の湘南

海を見ると

やっぱり地元の奄美に帰りたくなる…


f:id:yushi5346:20210501222601j:image