ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンレポート

今日は、大田区多摩川1丁目、環八沿いにあるラーメンやさん『福屋』に行ってきました。 ここには住用村時代の幼なじみと言えるくらいの後輩が働いております。 久しぶりに顔を出して来ました。 食べたのは『塩ねぎラーメン』 おいしかったです!! 塩ラーメ…

今日はラジオ!

今日はお昼2時より、レインボータウンFMの番組に出演します! 詳しくはティダのホームページ『メディア情報』をご覧ください! 今朝、なんとなく買った商品が ?リポビタンD ?デイリー新聞 これだけ。 もう完全にオヤジです。 今日も一日よろしくお願いい…

夕焼けマニア

私は自称、夕焼けマニアです。 小さい頃から夕焼けが好きなんです。 昨日も綺麗な夕焼けでした。 今日は見れそうにないですね!残念!!

27時間テレビ

久しぶりに見ました。 まず、さんまさん、27時間本当にお疲れ様でした! あまり見る気なかったんだけど、ふとテレビをつけたらさんまと大竹しのぶが一緒に写っててびっくり!思わずダラダラ見てしまいました。 後半の方は、さんまも声が枯れていつものマシン…

ラーメンレポート

今日初めて秦野市にあるラーメン屋『なんつッ亭』に行ってきました! お店は意外と広くて店員さんはめちゃめちゃ元気でした。 頼んだのは『ねぎチャーシュー麺』 スープが黒くてネギもたっぷり。 味は… まあまあって感じでした。 こってりが好きな人はいいか…

意外なお客さん

日曜は湘南台にある円行公園にて行われた納涼祭に出演してきました! 暑い中来てくださったみなさん、本当にありがとうございました! 小さな公園ではありますが、ティダが大きな一歩を踏み出した場所でもあります。 梅雨もあけ、楽しい夏をスタートさせる事…

少年時代

今日は久しぶりに雨にうたれました。 頭からずぶ濡れで泥だらけ。 中学の頃の部活、野球を思い出しました。 あの頃は運動中は、なるべく水を飲まない方がいい、飲むと逆に疲れるから飲むなと言う考えられない教えがあった頃で、暑い真夏の部活は最悪でした。…

今日は赤坂!!

今夜は赤坂グラフィティと言うハコで、奄美の先輩ミュージシャン達とイベントに出演してきます! 急に今日行けるようになった方!!予約していなくても前売り料金で入れますので、是非遊びに来てくださいね!TBSも入っている赤坂サカスも近いですよ!会場…

ティダの儀式

毎回、ライブ前、リハやライブや会った時の別れ間際。 必ず握手をして一言 『今日もありがとう』 いつから言うようになったか覚えてませんが、この儀式、とくに 『今日もありがとう』と言って握手をする事は本当に素晴らしい事だなと自画自賛です。 確か、こ…

久しぶりのライブ、みなとみらい。

日曜は久しぶりのライブでした!蒸し暑い中、みなとみらいに集まってくださったみなさん、足を止めて、車を停めて聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました! かなり不快な暑さと湿度だったけどライブは気持ちよかった!やっぱり外で唄うって…

7月開幕!!

長く感じるかな〜と思ってた6月もいつの間にか過ぎ去ってました。 すでに7月の開幕ですね!そして季節は夏へと入ってゆきます。 そして今年も半分を折り返しました。 今年は新年早々、めでたい出来事がありまして、それからが怒涛の毎日の始まりでした。 …