ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

少年時代

今日は久しぶりに雨にうたれました。

頭からずぶ濡れで泥だらけ。

中学の頃の部活、野球を思い出しました。

あの頃は運動中は、なるべく水を飲まない方がいい、飲むと逆に疲れるから飲むなと言う考えられない教えがあった頃で、暑い真夏の部活は最悪でした。

それこそ、グラウンドに残る水たまりの水でもいいから飲みたい…とか、帽子やユニホームの汗でもいいから飲みたいと思ったくらいでした。


そんな時に降る雨は、本当に天からの恵に感じられました。


思わず上を向いて口を開けたりしてました。

雨のおかげでユニホームはびしょ濡れだし、涼しくなるし、喉の渇きも忘れさせてくれました。

そんな事をふと思い出し、雨にうたれてました。

懐かしかったな〜

野球と言えば、高校球児達は夏の甲子園に向けて、各地の予選を戦ってる真っ最中ですが、奄美の高校も今年は大活躍でした。

奄美の向かい側に、喜界島と言う小さな島があります。信号も一個しかないような島です。
その喜界島にある喜界高校の野球部が、なんと鹿児島県予選のベスト8まで勝ち上がったのです!!

残念ながら、甲子園常連校の鹿児島工業に4一1で負けてしまいましたが、小さな島の小さな学校が本当によく頑張ったと思います。

奄美高校も3回線まで勝ち上がったんですけどね…惜しかった!
我が母校の大島工業は、あっさり一回戦で敗退しております(´Д`)

もうすぐ甲子園も始まるし、梅雨も開け夏が始まります!

ティダも今年の夏は新しい音源を発売し、奄美ワンマンもやります!その後は納涼祭にも出演します!

今年の夏の思い出に、ティダも連れてってくださいね!!