ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌を入れてきました。

2日連続で歌入れ。 初日は絶望だったけど この日、脱出。 やっぱり楽しむ事を忘れたらダメだ。 これまで、それでどうにかなってきた。 考えすぎず いつも通りハメを外して 脱線には気を付けながら 日々精進して行きます!

記憶にございません!

中井貴一さん主演の 記憶にございません! これもすごく楽しかった! 最初から最後まで良いまま終わる映画。 こんな映画があっても良いなぁと思いました。 本当に理想の総理大臣。 こんな政治家がたくさんいれば良いのに… とか色々思いました。

歌ってみた

昨夜遅く2時間程、歌ってきた。 と言うか歌録りしてきました。 思った様に上手くいかず かなり焦ってきました(笑) 自分で操作しながら好きなタイミングでやれるから、気が楽で良いけど これで順調なら最高なのに…と思いながら 2時間くらい歌う。 あっと言う…

ライブやってきました!

今日は、川崎にある 沖縄そば ゆんたくにて ライブをやってきました。 前半は、みなさんご飯食べたり お酒も飲み始めたばかりなので 少し落ち着いて、徐々に上げて行く感じで進行し、 後半は踊り曲が多数あったので みんなと踊って、笑って楽しめました。 し…

スペシャルアクターズ観てきた

#スペシャルアクターズ めちゃくちゃ面白かった! #カメラを止めるな も最高だったけど 今回も本当に良かった!! 楽しすぎて感動して泣いた(笑) 今回もキャストの方は全く知らない人ばかりだったけど、その方がリアルな感じがして とても良かったし、役者さ…

たくさんの出会いがありました。

日曜日は、昼の13時半頃まで子供の運動会に行って、 その1時間後にはライブと言う、なかなか珍しい流れの1日でした。 ホッチポッチミュージックフェスティバル2019への出演。 予定が押してしまっていた関係で 急遽1曲減らしてライブする事になり とても短い…

怒濤の一週間でした。

あー忙しかった。 なんか、あっと言う間の一週間でした。 疲れたー やっと週末。 今日は関東では久しぶりのライブ! 2019ホッチポッチミュージックフェスティバルに出演致します! ステージが複数あり たくさんのミュージシャンやパフォーマーの方が出演され…

お疲れ様でした。

とりあえず今から寝て 明日は6時に起きます。 が、 果たして起きれるか… 今朝は起きれなかったからなぁ おやすみなさい!

DTM…と言うにはまだ及ばないが…

楽器が弾けないので ありとあらゆる機材を使って 自分のイメージを再現したいし 楽曲制作や活動において メンバーに迷惑を掛けないように 日々、PCと向き合ってます。 ドラムは叩けないけど クリックを重ねてゆけば 1曲まるっと演奏できてしまう。 しかも、…

プリプロ2

台風19号が通過してゆきました。 被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、1日も早く復旧されます様、お祈り申し上げます。 やはり雨の量が尋常じゃなかったですね。 これからは本当に雨量に気を付けないといけません。 自然界の猛威が予…

台風19号

やはり、この時期の台風は強力ですね。 地元の奄美にいる時に 台風直撃は何度も経験しましたが 関東は交通も麻痺するし 被害の規模も違いますね。 直撃予報の12日は 大人しく自宅待機しようと思います。 みなさん、ご安全に!!

おやすみなさい

おもいっきり寝たい… 自然に目が覚めるまで寝たい 今日この頃です。 大きな台風が向かって来てますね。 近くのスーパーは 乾電池が売り切れてました。 我が家も備えておきたいと思います。 また明日も頑張ろう! おやすみなさい。。。

奇跡の続き…

またまた野球の話題ですが… 我が阪神タイガースが横浜ベイスターズを接戦の末に破り ファイナルステージで今日から巨人戦! テレビで観戦したいところだが やらなければならない作業が盛りだくさん!! 日中にやること 夜にやること どちらも全力で頑張りま…

感動をありがとう。

ラグビー、バレーとスポーツが盛り上がってますが、俺はやっぱり野球(笑) クライマックスシリーズ ファーストステージ 横浜vs阪神 昨日の試合もめちゃくちゃすごくて 横浜1点リードの9回表ツーアウト 横浜勝利目前で 阪神の福留が横浜の守護神から まさかの…

プリプロ!

今日は朝からレコーディング! かなり健康的に 朝9時〜夕方5時まで! 昔はレコーディングとかスタジオと言えば タバコの匂いがしたり タトゥーの入った若いにいちゃんがいたり 髪がやたら長い人がいたり… 今日お昼をみんなで食べながら ふと周りを見渡すと 7…

行くぞ!日本シリーズ!!

今日14時から、横浜スタジアムで 横浜vs阪神のクライマックスシリーズ ファーストステージ! 2位でシーズンを終えたベイスターズが既に1勝優位になっているので、 今日阪神が負ければいきなり王手を掛けられてしまうが、なんとしても勝って欲しい! 正直、ク…

フラフラフライデー

今日も疲れました。 なんだか、やることなすこと 全部裏目に出る日でした。 まぁ、こんな日もある。 朝は大雨だったのに 夕陽が綺麗に見えました。 明日はワクワクサタデー! 頑張ります!

来年は騒ぐど!

この写真、確か2016年だったかな? 関内ホール 小ホールでワンマンライブやった時の終演直後の写真。 前年に満席とならず 次こそと思い挑戦し 翌年に満席完売。 本当に嬉しかったし ありがたい事です。 大きなところは、その時以来やってないなー またいつか…

瀬戸内町産ドレッシング

近くのOKストアーで買ったけど 奄美の瀬戸内町の方で作られたドレッシングのようで、 とても美味しかった。 島でも普通に売ってるのかい? 値段はそこそこ良い感じでした。 でも、美味しい。 リピートしそうです。 今日は気温30℃まで上がるとの事で すでに暑…

ホッチポッチミュージックフェスティバル2019

ティダの次のライブは 10月20日(日) 横浜市中区、横浜スタジアム近辺の 日本大通り付近を中心に開催されるイベント 『ホッチポッチミュージックフェスティバル2019』に出演致します!! このイベントは約2年ぶり 前回出演の際、あいにくの天候で 会場が急遽…