ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

プリプロ!

今日は朝からレコーディング!

かなり健康的に
朝9時〜夕方5時まで!

昔はレコーディングとかスタジオと言えば
タバコの匂いがしたり
タトゥーの入った若いにいちゃんがいたり
髪がやたら長い人がいたり…

今日お昼をみんなで食べながら
ふと周りを見渡すと
70オーバーのご高齢者がたっくさーん(笑)

お昼を食べたり新聞を読んだり
そこはのどかな休日の憩いの場でした。

場所を間違えてる訳ではありません。

今日1日入ってたのは
しっかり防音の効いた
立派なスタジオです。

なのですが、

横浜市の管理している建物で
市民だととても安く使えるので
休日に長く使いたい時は
よく利用しています。

しかも、駅ビルの中にあり
駅から直結
正式には区民センター的な感じなので
どなたでも利用でき
ホール等でイベントがある時には
一般の方がたくさんいらっしゃいます。

10年前と容姿も音楽も変わったけど
スタジオの雰囲気まで変わるとは(笑)

施設のスタッフさんも
パートの大人の方が担当しているので
受付でもしっかり受け答えできるし
態度も上からではないし
親切です。

色々知らないと損な事っていっぱいあるなーと
思いました。

昔はそんな施設があるなんて知らないし
色々お金使ったよねー

ウイルスの様に
長く楽しく音楽をやるために
その時、その年代で
うまーく変化を遂げてます(笑)


たいして良い機材を使ってる訳ではなく
あくまでCD製作をする前の
プリプロってやつです。


そこそこ良く録れたら
ラジオでバンバン流してゆきます!

今日はライブで馴染みの2曲に加え
新曲を1曲!

まだ1度もみんなで合わせてないのに
レコーディングが始まりました(笑)

全貌が明らかになる前に
事が進んでるって面白い!

来週は蛇三線録り!

楽しんで頑張ります!