ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっばい、7月

早いもので7月も今日で終わりですね。 奄美では夏休みに入る頃には梅雨も明けていたので、それくらいから夏全快!!って感じだったのですが、関東ではまだ梅雨も明けませんね。 だから、もう7月も終わりだって言うのにまだ夏っぽくなくて乗り切れない感じで…

2日続けて

昨日の雨もすごかったけど、今日もスゴいですね!午前中とは思えない暗さ。暗くて新聞も読めません(´Д`)暗いって言うか、おうど色っぽい暗さですね、変な色(>_ って言うか、雨が凄すぎて車から外に出られないし、音楽が聞こえない… 今はMINMIのシャナナ☆っ…

ラムネの進化

今日はうちの近くで地域の夏祭りをやっていた。 かき氷が50円、わたあめが50円、たこ焼きが200円など安い! そして、その色に魅せられて思わず2本同時に買って飲んだラムネ。 写真のピンク色のラムネがピーチ味、緑がメロン味、美味しかった! 美味でござい…

レコードプレイヤー

ハードオフで格安のレコードプレイヤーをゲット! 2100円で税込で購入! 早速帰りつくなり動いてくれるかチェック! コンセントをいれ、スタートボタンを押す… 回らない!! どうした!やっぱり中古は、ジャンク品は動かないのか?!貴様俺を騙したのか?! …

2日続けて

気持ち良い青空! 海水浴場も盛り上がって来てますね!いいなー! 俺も泳ぎたい! 釣りしたい! ハニカミたい! 夕方の浜辺でライブやりたいや〜

最高!!

こんな天気はいつぶりだろう?! 今日、関東地方が梅雨明けしました。 勝手に梅雨明け宣言させていただきました。 いや〜本当にもう嬉しっ!最高!! 大浜行って夕方まで泳ぎたいや〜!!! あー眠い!!

湘南台納涼祭。

21日土曜に藤沢市湘南台で行われた納涼祭に出演してきました。 湘南台のお祭りは、夏の納涼祭と秋の湘南台ファンタジアと2回あるのですが、毎回人が多くて盛り上がってます。 湘南台はこれで3回目の出演なんだけど、会場となった円行公園はティダが野外でや…

あー夏休み

写真は、飛鳥?と言う豪華客船。こんな船に乗って旅行したいな〜 学生さん達は、もうすぐ夏休みですね!電車とかも空いてきてます。 みなさんは、夏休みは何か予定してますか? 俺は夏休みと言って連想されるのが、バイト、泳ぐ、手伝いって感じですね。 学生…

7月14日 練馬文化センター

この日は練馬文化センターにて行われた、伊是名の会 第19回定期公演に出演してきました! バンド演奏と舞踊とのコラボ。 すごくかっこよい!! こんな貴重な経験ができて、本当に幸せです。 唄いながらイキイキとした表情で踊るみなさんを見て、必然的にテン…

サウンドチェック

今日は会場に11時入り。 ただいま、サウンドチェック中のティダでございます。 練馬文化センター、すごく綺麗なホールですね(^O^)

明日限定。

明日は練馬文化センター! ちょっといつもと違った形態でのライブ。 とにかく、明日1日限りの演出です。 明日が終われば明日の事は終わってしまうので、一曲一曲噛みしめながら唄ってきます! 写真は木曜の夜のリハーサル中のティダです。

CD紹介

CDを立てに撮ったので見辛いと思いますが、たまには最近お気に入りのCDを紹介したいと思います。 この写真の65daysofstatic、なかなか良いですよ。 エレクトリカとロックの融合したようなインスト。 たま〜に言葉が邪魔って言うか、唄が入ってない音楽を聞き…

みんなありがとう☆

先日の横浜みなとみらいでのストリートライブに遊びに来ていただいた皆様、 そして、足を止めて見てくださった皆様、本当にありがとうございました! 心配していた天気にも味方され、久しぶりに野外でのステージを楽しむ事ができました! この日も温かいお客…

ビックリマン

小学生の頃に大流行した『ビックリマンチョコ』 ウェハースとチョコのお菓子とシールで構成されたお菓子。そのシール欲しさに当時大流行した。 それ以降も数年おきに発売されていたそうだが、昔ほど流行ってない感じ、やっぱり今はシールだけじゃつまんない…

星に願いを

もうすぐ七夕だからと言う訳では無いですが、現在ティダでは今夏に向けて新曲を制作しているところであります。 いつライブで発表できるか分かりませんが、夏の間にはお披露目できるかと思われます。 タイトルは 『星に願いを』 今回は特に歌詞のコンセプト…