ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

7月14日 練馬文化センター

この日は練馬文化センターにて行われた、伊是名の会 第19回定期公演に出演してきました!

バンド演奏と舞踊とのコラボ。

すごくかっこよい!!

こんな貴重な経験ができて、本当に幸せです。

唄いながらイキイキとした表情で踊るみなさんを見て、必然的にテンションも上がり、最高のステージを体全体で楽しむ事ができました。

形は違えど、表現者としては同じです。
一つの音楽に対して、数人で踊り表現してゆく。
これってバンド活動とまったく同じなんだな〜と思いました。

普段の演奏って言うのは自分達だけなので、もちろん自分達が最前列にいますが、
今回は踊る人達のための演奏。

いつもより後方で演奏し、いつもと違った景色での公演となりましたが、
そんな中で自分がどうあるべきか…とか色々な事を考え本番に臨んだり…
色々な面で勉強になり収穫大でした!
当たり前ですが、いつもと違う事って言うのは色々な発見があり、刺激がもらえますね!

一つの目的を果たす為に、そこにたくさんの人が関わる。

一人でやるより苦労も時間もかかりますが、
成功した時に得る物って言うのは、その何倍もありますね。

そして、今回はティダだけではなく、盟友ラーフラあつし氏と、ゆか氏にもご協力いただきました。
この二人が今回の演奏の重大な色付けになっていたので、その重役を担ってくれた二人には本当に感謝です!ありがとう!!
そして、またいつか一緒にやりたいね!

最後に、

伊是名の会のみなさん、

雨の中、足を運んでいただいたみなさん、

本当にありがとうございました!!


って言うか無事に終わってホッとして今日はぐったり…
完全オフりTIMEにしたいと思います。

おやすみなさいましm(_ _)m