ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

あー夏休み

写真は、飛鳥?と言う豪華客船。こんな船に乗って旅行したいな〜

学生さん達は、もうすぐ夏休みですね!電車とかも空いてきてます。

みなさんは、夏休みは何か予定してますか?

俺は夏休みと言って連想されるのが、バイト、泳ぐ、手伝いって感じですね。


学生の頃はとにかくバイトしてました。夏の土方のバイトはきつかったな〜(´Д`)

奄美と言えば海ってイメージなんでしょうが、俺は中学を卒業するまで山に囲まれた住用村にいたので、泳ぐと言えば川でした。

でも、川は海みたいに泳いだ後に洗わなくて済むし、冷たくて気持ち良かったや〜(^O^)

それから、手伝い!よく夏休みは祖父に手伝わされてました。ブツブツ文句を言いながら、兄弟喧嘩をしながら手伝ってたな〜それも今となっては良い思い出です。


今年はどんな夏になるのか?!今から楽しみですが、とにかく良い思い出を残したいと思います。


夏と言えば何の曲ですか?!

俺はサザンの『太陽は罪な奴』を聞くと上がりますね↑