ユウシのユムグチ

奄美大島出身の蛇三線ロックバンド ティダ ボーカル担当:雄志のブログ

ラムネの進化

今日はうちの近くで地域の夏祭りをやっていた。

かき氷が50円、わたあめが50円、たこ焼きが200円など安い!


そして、その色に魅せられて思わず2本同時に買って飲んだラムネ。

写真のピンク色のラムネがピーチ味、緑がメロン味、美味しかった!


美味でございます〜!(大奥より)


ゲキレンジャーのショーもやってたんですが、音響席にいたお兄さんが隠れずにセリフを叫びまくり。

被り物を被ったゲキレンジャーや悪役達はセリフが言えないので、変わりに音響のお兄さんが一人三役くらいの勢いでセリフをしゃべっている。

幸い、ちびっこ達は気付かなかったが、丸見え過ぎるのでもう少し配慮をして欲しい。


そして、すごい徹底されてるなーと思ったのが、ゴミの分別の徹底とゴミを減らす為に食器とかをリサイクルの食器を使っていた事。
本当に素晴らしい!

若造がゴミを分別しないで捨ててるのを見ると、すごく怒って注意してた。感動した。


祭りもエコにしてしまう、素晴らしい努力です。
これを見習い、俺もできる限りの事はしてゆきたいと思います、
押忍!